桜餅普段は質素に、たまには豪華に。

桜餅

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります
c2d17331.jpg

子供の頃からなぜか桜餅が好きだった。
でも、昔は桜の葉をめくって餅とあんこだけをたべてたんだけど(笑)

この桜餅、関東と関西で全然違うというのを知ったのは大学の時。
関東出身の人が道明寺の桜餅を見て「何あれ?」って言ったから。。。
その時のカルチャーショックはなかなかなものだったな。

ということで、せっかくこの時期に東京に行ったのだからと関東版桜餅を買ってきた。
感想はといえば、やっぱり道明寺粉の桜餅がいいな^^
っていうより、私は道明寺粉が好きなんだもん♪

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  1. 蒼月兎

    可愛い♪ 右のも桜餅なの?
    お花付きで素敵ですね
    もともと甘いモノは大好きというほどではないけれど
    桜餅の風味はいいですねー
    桜餅といえばやっぱり道明寺です^^
    あーお茶と桜餅が食べたくなってきた(笑)

  2. 修子@管理人

    2つは違うお店で買ったのですが、両方とも「桜餅」として売ってました。
    右の可愛いですよね^^
    蒼月兎さんも道明寺派なんですね~♪
    あのつぶつぶ感がたまらないですよね!(笑)
    今度は道明寺の桜餅買ってこよ~♪

ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました