Casa Osano(カーサオサノ)普段は質素に、たまには豪華に。
お店

Casa Osano(カーサオサノ)

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

お昼に河口湖に着くのはわかっていたのだけど、午後はほぼノープランの気楽旅♪

でも、のろのろしてたらもったいないし、せっかくならテキトーに済まさず、美味しいもの食べたいし。。。
と言う訳で、道中、一生懸命探しました。夫が(笑)

河口湖駅から歩いて7~8分かな。

駅の喧騒から外れた所にある、Casa Osano(カーサオサノ)にお邪魔しました。

Marge004

パッと見、普通の大きなお家って感じの佇まい。

Marge002

でも、入口には看板(表札)が出ています。

予約のみの受付だそうで、「テラス席しか空いてませんが。。。」と言われたのですが、この季節、ちょうどよかったです^^

メニューは2種類。
(事前に予約すると別メニューもあるそうです。)

Marge003

夕飯がしっかりの予定だったので、二人共、Aコースを注文しました。

Marge005

サラダは、自家製のハムの下は契約農家さんから仕入れた野菜たち。
レタスやルッコラなどのメジャーな野菜から、わさび菜なんかのマイナーな野菜までいろんな種類のサラダで、バルサミコ酢を使ったドレッシングが美味しい!

Marge006

パンはフォカッチャとグリッシーニ。
後程、パスタと一緒にライ麦パンも提供されました。

これまたどれも美味しい☆

パスタは3種類の中から選べ、私はクリームソースをチョイス。

Marge008

見た目、何の変哲もないクリームパスタに見えるのですが、何気にこれ、が入っているのだ☆

山梨県では、硬いうちの桃を料理に使うんだそうです。

桃と思って食べると甘味があってちゃんと桃の味がするんだけど、言われなかったら、絶対桃とは気づかないわ。

でもとっても美味しくいただきました^^

夫は、トマトソースをチョイス。

Marge007

これまたちょっと変わっていて、魚(何の魚かは聞き忘れ。。。)を細かくし、獅子唐が加わっているというもの。

優しい辛さで、これまた美味しいパスタでした☆

ここまででしっかりお腹いっぱいだったのですが、甘いものは別腹~(笑)

Marge009

バニラ&キャラメルのセミフレッドとパンナコッタ。
セミフレッドには自家製のブルーベリーソースが添えてあります。

ドリンクは珈琲をいただきました~♪
モカ系かな。
酸味が強めのすっきりした味でした。

Marge010

料理もさることながら、器やカトラリーがどれもいい!
しっかりと目の保養もさせてもらいました☆

またお邪魔したいけれど、今度いつ、河口湖に来るんでしょう。。。?(笑)

Casa Osano
住所:山梨県南都留郡富士河口湖町船津3407-1
電話:0555-73-1903
定休日:毎週火曜日&水曜不定休
営業時間:11:30~14:00(ランチ)要予約 ※ただし水曜日のランチは休み
       18:00~21:00(ディナー)要予約

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました