スポンサーリンク
思い出はいつもやさしい。。。
どんな出来事も振り返ればきっとやさしい思い出
いつか振り返るための日々の戯言
SNSをメインにしていたこともありましたが、
やっぱり日記はblogが一番!と本格再開☆
2022.1.11
お出かけ

Casa Osano(カーサオサノ)

お昼に河口湖に着くのはわかっていたのだけど、午後はほぼノープランの気楽旅♪

でも、のろのろしてたらもったいないし、せっかくならテキトーに済まさず、美味しいもの食べたいし。。。
と言う訳で、道中、一生懸命探しました。夫が(笑)

河口湖駅から歩いて7~8分かな。

駅の喧騒から外れた所にある、Casa Osano(カーサオサノ)にお邪魔しました。

Marge004

パッと見、普通の大きなお家って感じの佇まい。

Marge002

でも、入口には看板(表札)が出ています。

予約のみの受付だそうで、「テラス席しか空いてませんが。。。」と言われたのですが、この季節、ちょうどよかったです^^

メニューは2種類。
(事前に予約すると別メニューもあるそうです。)

Marge003

夕飯がしっかりの予定だったので、二人共、Aコースを注文しました。

Marge005

サラダは、自家製のハムの下は契約農家さんから仕入れた野菜たち。
レタスやルッコラなどのメジャーな野菜から、わさび菜なんかのマイナーな野菜までいろんな種類のサラダで、バルサミコ酢を使ったドレッシングが美味しい!

Marge006

パンはフォカッチャとグリッシーニ。
後程、パスタと一緒にライ麦パンも提供されました。

これまたどれも美味しい☆

パスタは3種類の中から選べ、私はクリームソースをチョイス。

Marge008

見た目、何の変哲もないクリームパスタに見えるのですが、何気にこれ、が入っているのだ☆

山梨県では、硬いうちの桃を料理に使うんだそうです。

桃と思って食べると甘味があってちゃんと桃の味がするんだけど、言われなかったら、絶対桃とは気づかないわ。

でもとっても美味しくいただきました^^

夫は、トマトソースをチョイス。

Marge007

これまたちょっと変わっていて、魚(何の魚かは聞き忘れ。。。)を細かくし、獅子唐が加わっているというもの。

優しい辛さで、これまた美味しいパスタでした☆

ここまででしっかりお腹いっぱいだったのですが、甘いものは別腹~(笑)

Marge009

バニラ&キャラメルのセミフレッドとパンナコッタ。
セミフレッドには自家製のブルーベリーソースが添えてあります。

ドリンクは珈琲をいただきました~♪
モカ系かな。
酸味が強めのすっきりした味でした。

Marge010

料理もさることながら、器やカトラリーがどれもいい!
しっかりと目の保養もさせてもらいました☆

またお邪魔したいけれど、今度いつ、河口湖に来るんでしょう。。。?(笑)

Casa Osano
住所:山梨県南都留郡富士河口湖町船津3407-1
電話:0555-73-1903
定休日:毎週火曜日&水曜不定休
営業時間:11:30~14:00(ランチ)要予約 ※ただし水曜日のランチは休み
       18:00~21:00(ディナー)要予約

ABOUT ME
修子
レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれ名古屋育ちの名古屋人です。 日々の楽しい暮らしを綴る雑記ブログ。(のはず。。。(笑)) 最近はIHGダイヤモンド&Hiltonダイヤモンドステータスの夫と一緒にホテルステイも楽しんでいます♡
昔の思い出

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA



スポンサーリンク