スポンサーリンク
手作り雛人形@越冬普段は質素に、たまには豪華に。
ひとり言

手作り雛人形@越冬

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

突然ですがここで一句

「ごめんなさい 今年も押入れ お雛さま」

と言うわけで、昔々七段飾りの雛人形を買ってもらったのに、ここ最近はちぃとも出さず。。。
今年もきっと押入れの中でしょう。。。
ちょっと前までは、赤いじゅうたんと人形さんだけは出してたんだけどな。

そんな中、実家では母の妹さんが作った手作り雛が玄関でお出迎え^^

f721f909.jpg

紙粘土で形を作って、絵の具で色を塗り、ニスで仕上げたそうだ。
何年も前に作ってもらったのなので、かなりきずきずになってるのだけど、これが出てくると雛祭だなぁ~!って思う。

バレンタインも終わって、街も雛祭一色になるのかな?

dde99fb0.gif


スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  1. サリー

    節分・バレンタインが終われば次の行事は
    ひな祭りですよね。
    可愛いお人形ですね。
    なんだか作り手のお人柄が溢れているよう
    です・・・
    我が家も娘がおりますのでお雛さま飾らないと・・・
    ってとこなのですが、ここ数年倉庫に閉じこんだまま・・・
    もう17歳の高校生ともなると「もういいわね?」って
    感じで怠けております。
    今年こそは!!

  2. 修子@管理人

    この人形、3月末頃まで玄関でお出迎えしております。
    お雛様すぎても片付けないから私が嫁にいけないのか?
    なんて思ってみたり(笑)
    今年も実家は雛人形を出す予定は無いようです。。。
    そういえば小さい頃はぼんぼりに灯りをつけるのが好きだったな~^^
    サリーさんのお宅は出せるといいですね☆

ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった管理人が名古屋を中心に綴る日記ブログ。

最近は𝕀ℍ𝔾ダイヤモンド&ℍ𝕚𝕝𝕥𝕠𝕟ダイヤモンドステータスの夫と一緒にホテルステイも楽しみつつ、完全同居型二世帯住宅に住む子なし夫婦です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました