スポンサーリンク
ブログ名変更しました☆
これからもよろしくお願いします♡
𝟚𝟘𝟚𝟛.𝟙.𝟞
ひとり言

名古屋でら得プレミアム商品券☆

いろんな地域で発売されていて、話題になっているプレミアム商品券。

やっと名古屋でも発売になるというので、参戦してきました♪

ドデスカ!情報によると、全体の1/3を各区役所で配るそうな。
だったら近いし迷わず区役所でしょ!と区役所に決定☆
(区役所まで徒歩10分という立地に感謝♪)

他地域で先頭で並んでいた人がインタビューで「どうせ同じ時間並ぶなら朝早い方が楽。」って言っていたのを思いだし、8時ごろには並ぼうかななんて思ってました。

6時半ごろのTW情報によると、100人ほど並んでいる模様。
一人5冊としても、3000人の予定だからまず間違いなく手に入ると7時半過ぎに家を出ました。

もちろん、折りたたみ椅子、お茶、タオル、暇つぶし用の本。と準備万端で!(笑)

私が着いたころには目算で300人ほどの人出。
ちょうど、日蔭の位置でラッキー☆
10分ぐらい前に来てたら日向だったよ。。。^^;

ここから2時間長いなぁ。。。本でも読むかぁと本を出したら、「8時から整理券を配ります。」とのアナウンス。
整理券をGETしたら一旦解散で、交換は10~16時までならいつでもいいとのこと。

あら♪そんな素敵な対応してくれるなんて♪

と言うことで、まずは父と二人分の整理券をGET☆

DSC05385

その後、長蛇の列ながらすいすいと列が進んでいるので、午前中は仕事で来れなかった母の分を並んでみることに。

「もう残りが少なくなってきました。並んでも整理券がない可能性があります。」のアナウンスがありつつ、さらに5枚用の整理券は早々に無くなっていたらしく、1枚券×5枚をGET☆

DSC05386

そしてその頃は、商品券に引き換えるための長蛇の列が∑( ̄0 ̄;)

整理券に並ぶ列、整理券から商品券に並ぶ列と、区役所周辺が騒然としてました。。。

そこに並ぶ気力は無かったので、一旦撤収~☆
そろそろその列も空いているだろうと思われる午後に引換に行ったら、引換口が10か所ぐらいあるのに、人はまばらで、担当の方々も暇そうでした。。。(笑)

ちなみに母用に取った整理券はご近所さんが買えなかったって言うから、2枚×2人の4枚分譲りました^^
ので、我が家の取り分は11万円で144000円分~♪

DSC05389

今回の名古屋でら得プレミアム商品券、我が家は結構楽に買えたのでよかったのだけど、やっぱり問題も多かったみたいですね。

TWで情報を拾ってみると、スーパーでも整理券があった所となかった所があるみたい。
整理券を配るのも9:50分からなんて店もあったり。。。(←だったらいっそのこと配らなければいいのに。)

年齢制限がないから、0歳児でも5冊購入可なんですよね。
それはそれでいいのだけど、係りの人が人数を数え間違えて「購入できそう。と言われ、並んだら、列の随分前で売り切れた。」なんて声も。

横入りや、あとからぞろぞろと家族合流って所もあったみたいですね^^;
(ちなみに区役所はその辺りはきっちりしてて、数分違いの合流(父と私。。。^^;)もできませんでしたよ。)

整理券は無いけれど、空調の効いた店内で待たせてくれたお店や水を配ってた所もあるようで、今後のそのお店の印象も変わりそうです。

整理券ってありがたいけど、難しいね。
「整理券あります。」って言っちゃうと、配布開始時間に合わせて並ぶから結局、列が早まるだけだし、今回みたいに抜き打ちだと、発売開始時間にはもう残ってないし。
(整理券のある所をハシゴして一人で何十万と購入した強者もいるらしい。。。どうかと思うけれど、それはそれで天晴とも思う。。。なんだろうかこのもやっとした感じ。。。)

何はともあれ、購入完了~♪
さて何に使いますかね^^

ABOUT ME
修子
酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬. レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった管理人が名古屋を中心に綴る日記ブログ。 最近は𝕀ℍ𝔾ダイヤモンド&ℍ𝕚𝕝𝕥𝕠𝕟ダイヤモンドステータスの夫と一緒にホテルステイも楽しみつつ、完全同居型二世帯住宅に住む子なし夫婦です。

POSTED COMMENT

  1. 夢穂 より:

    初めまして
    日本ブログ村ランキングからきました
    新聞にもありましたが、何かいろいろと問題にも
    なったみたいですね。ブログのお知り合いも2時間
    位ならんで結局、買えなかったみたいです。整理券も
    あるところ、ないところはまずいですし。うちは田舎
    ですし平日配布だったので数分前でも楽勝でした
    沢山引きかえられて良かったですね

  2. コメントありがとうございました。
    返信遅れてすみません^^;
    もともと、「名古屋のような都会で先着はどうなんだ?」と言う声もありましたものね。
    正直、これぐらいの騒ぎは想定の範囲内だったような気もします。。。^^;
    結果論ですが、駐車場があるスーパーなどに集中したみたいですね。
    熱中症報道が出たスーパーなどがなんだか気の毒でした。
    (倒れないまでも、自己管理の足りてない人も多かったと思います。)
    それにしても、「発売時間に行ったのに、買えなかった。おかしい!」と文句を言っている人のインタビュー映像がテレビで放送されてましたが、そもそも発売時間から発売を開始していても、自分の分まで残ってなかったと言う考え方が、なぜできないのか?と疑問でした。。。
    どんなやり方にしても文句を言いたい人はいるんでしょうね^^;
    最後は愚痴になってしまってすみません。。。^^;

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA



スポンサーリンク