スポンサーリンク
思い出はいつもやさしい。。。
どんな出来事も振り返ればきっとやさしい思い出
いつか振り返るための日々の戯言
SNSをメインにしていたこともありましたが、
やっぱり日記はblogが一番!と本格再開☆
2022.1.11
ひとり言

携帯電話

私は携帯電話が苦手だった。
そして今もあんまり好きじゃない。

携帯電話って「携帯」っていうだけあって、いつもつながるもの。
メールが来たら、すぐに返信するもの。っていう不文律があるみたいだから。
私は携帯が鞄の中に入れっぱなしだったりして、TELがあっても出ないこと多いし掛けなおしたりしないし、メールが来てても返信が次の日だったりなんてざら・・・。

だからよく「生きてるんだか死んでるんだかわからない」と呆れられる(笑)
いっそのこと解約しようかなぁなんて思ったこともある。

この話をしたら、「今は1人1つの時代でしょ?持ってないほうがおかしい!!」って言われて、喧嘩になったこともある(笑)

待ち合わせの時に便利っていうけど、それだって、お互いに待ち合わせの時間に待ち合わせの場所にいたらいいわけでしょ?
逆に携帯持ってから時間にルーズになったなぁって思うし・・・。
「あと5分で着くから!」なんてTELしてたりするしねぇ。

かといって携帯に助けられて事もあるのも事実。
その時はホントに持ってて良かった!って思ったし(笑)
当分このジレンマは続きそう。

うーん、週の初めからテンション低!!

ABOUT ME
修子
レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれ名古屋育ちの名古屋人です。 日々の楽しい暮らしを綴る雑記ブログ。(のはず。。。(笑)) 最近はIHGダイヤモンド&Hiltonダイヤモンドステータスの夫と一緒にホテルステイも楽しんでいます♡
昔の思い出

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA



スポンサーリンク