何年ぶり?普段は質素に、たまには豪華に。
飲み物

何年ぶり?

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

っていうぐらい久しぶりに高校時代の友人に会った。
大学の卒業と共に実家のある千葉に帰り、職場は東京だからなかなかあえないんだよね。

OaZO内の「芋の蔵」という焼酎居酒屋で待ち合わせ。68dbac13.jpg

料理も美味しくて、盛り付けも良くってまた行きたいな!っていうお店。(実際は東京なんてそうそう行かないけどさ。。。)

久しぶりなのに久しぶりな感じがしないのが、昔からの友人のいいところだね。
あと、メールの発達のおかげかな。意外と近況報告してるから違和感無いし。。。

とはいえ、顔合わすのは5年ぶりぐらい?つもる話が出てくる出てくる。酒も進む進む(笑)
結局焼酎6杯も呑んじゃったさ。
カウンターで呑んでたから、メニューに無いのに、棚に並んでるを見て注文♪
これができるからカウンター好きなんだよね♪

8ea2db9e.jpg
その中でも通称「くじらのボトル」といわれている焼酎(実際は名前が無いらしい。くじらの絵が描かれているからみんながそう呼ぶんだって)を3銘柄(新酒・紫芋・通常)並べてもらった。
いや~圧巻だね☆

そこの店長さん、ソムリエなんだって!「焼酎は最近勉強し始めたばっかりです。」って言ってたけど、的確なコメントがさすが味覚にたけたソムリエ!って感じでしたわ。

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  1. HERBAL

    芋の蔵ってよさそうだね!!
    カウンターにいたソムリエ??は良いアドバイスをくれるのですか??

  2. 修子@管理人

    HERBALさん、はじめまして。
    ソムリエの店長さんはいろいろ教えてくれましたよ。
    とはいえ、1年ぐらい前の話なので、まだその方がいるかはわからないけど。。。
    ダメもとでいろいろ聞いてみるのがお勧め。
    それが私のいつもの手だったりします(笑)

ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました