【沖縄土産♪】普段は質素に、たまには豪華に。
ひとり言

【沖縄土産♪】

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

何気に、先週末から昨日まで実家に行ってました。

実家の母が「三姉妹で沖縄旅行に行くからあとよろしく~♪」と出かけて行ったから。。。

父は、定年をとっくに過ぎてますが、定年後、子会社に再就職して、いまだに毎日仕事に行っています。
社長さんから「70歳まで働いてくれ。」と言われたらしく上機嫌。

ちょっと職場が遠い(車で1時間ぐらい)のは心配なのだけど、家でぼ~っとしててボケられたら困るので、働けるうちは働いてもらわないとね^^

と言う訳で、わんこの散歩&父の食事のお世話をしに行ってきました。

IMGP0569
わんこは気が付くと、母の帰りをまだかまだかと、玄関で待ってました☆

母の旅行は日曜日から火曜日だったのだけど、私は水曜日にお花の稽古があって、うちの夫も週末は実家に来るって言うから、結局私は土曜日から水曜日まで実家にいました。

久しぶりに5日も家を空けたわぁ。。。
おかげで今日は大掃除&大洗濯だったわぁ。。。(笑)

と言う訳で、母からの沖縄土産♪

IMGP0586

夫が美味しいという、元祖紅いもタルト(これじゃないとダメなんだって~!)と、私がリクエストした雪塩ちんすこうと、美味しそうだったから買ってきたという肉みそ

あと、実家にパイナップルワインと泡盛がありま~す☆(重くて持って帰って来れなかった。。。^^;)

沖縄は、私もまだ行ったことないのよね~。。。
いつか行きたいわぁ。。。

それにしても姉妹はいいもんだ。

この前、朝の情報番組で、長寿でおなじみだった、きんさん・ぎんさんのぎんさんの娘さんの特集をみたのだけど、4姉妹がみんな元気!
ご近所で、よく会って、みんなで和気藹々とやってるのがいいそうだ。

実家の母も、姉妹で、ことあるごとに集まって、ランチしたり、旅行に行ったりしてるから、長生きするかしらね~^^

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました