スポンサーリンク
男山 復古酒普段は質素に、たまには豪華に。
飲み物

男山 復古酒

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

1de9aac4.jpg
1年(2年かな?)前に両親が北海道に行ったときにお土産に買ってきたお酒。

ず~っと床の間(なぜか実家は床の間の端に酒が並んでいる(笑))におきっぱなし。。。
料理酒がなくって、呑んでるお酒を料理に使う私は、とりあえず料理のためにあけたら「甘くて美味しい!」と慌てて料理用に別のお酒をあけた(笑)

東京農業大学教授の小泉武夫博士が現代の醸造学で解明して元禄時代のお酒を再現したものらしい。

普通の日本酒より黄色く、ドロっとした舌さわり。
でも甘くて濃厚で私好みのお酒☆

9月に北海道に行ったから、あちこちで探したけど置いてなくって、限定品だったのかなぁ。。。と残念に思っていたら、空港にあった!
その話を母にしたら、「うちらも空港で買ったよ」と。
普通のお店にはあんまり置いてないお酒なのかな?

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった管理人が名古屋を中心に綴る日記ブログ。

最近は𝕀ℍ𝔾ダイヤモンド&ℍ𝕚𝕝𝕥𝕠𝕟ダイヤモンドステータスの夫と一緒にホテルステイも楽しみつつ、完全同居型二世帯住宅に住む子なし夫婦です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました