世界の中心で、愛を叫ぶ(片山恭一・2001年)普段は質素に、たまには豪華に。

世界の中心で、愛を叫ぶ(片山恭一・2001年)

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

ea6ba2c9.JPG
*************************
十数年前・高校時代・恋人の死。
好きな人を亡くすことは、なぜ辛いのだろうか-。
落葉の匂いのするファーストキスではじまり、死を予感させる無菌状態の中でのキスで終わる、「喪失感」から始まる魂の彷徨の物語。
(「MARC」データベースより)
*************************

200万部突破のベストセラー、映画化。。。
読んでみようと思いつつ、買ってまでは読む気になれず(笑)
会社の取締役が持っていたので借りました。

読みやすくて、読むのに2時間ちょっとかな。
その時間で読めたわりに、引き込まれたかと言われればそうでもない。。。
また読みたいかと言われれば、否定しちゃうな。

私に純愛がダメなのか、淡々と進む物語がダメなのか、 結論がわかっていてそれに向かっていくのがダメなのか。。。

読みながら「ここで泣かせたいんだろうなぁ・・・」
なんて思っちゃてはダメだね(笑)
純粋に読める年代に戻りたいと思いました。
(自分にそんな年代があったかは不明(笑))

懲りずにまた純愛(?)物を読み始めた。
これまた同じ感想になるのかしら?(笑)

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました