≪観劇レビュー≫ダブルヘッター普段は質素に、たまには豪華に。
舞台

≪観劇レビュー≫ダブルヘッター

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

今日の日記は長い・・・。とっても充実した1日でした(笑)

今日は三谷幸喜の舞台「オケピ」を観に行く予定があった。
そうしたら、昨日Jリーグのチケットが引出しから出てきた。(私は地元のチームのファンクラブに入っていて、招待券が毎年やってくるのだ。)
オケピは夜。Jリーグは昼間・・・。
貧乏人根性で友人に「ダブルヘッターする?」ってメール送ったら「もちろん!」と返ってきた。
というわけで、行って来ました2つとも♪

まずはJリーグ。
ちゃんとしたサッカー観戦自体がめちゃめちゃ久しぶり。
応援歌も結構変わっていて覚えるのが大変でした。「試合観ろよ」ってね(笑)
結果は2-1で『一応』勝ちました。
でも内容は最悪。「こらー!DFの滝○ー!しっかり仕事せんかい!!」という感じで(笑)
勝てたのは奇跡です・・・。何はともあれ2勝目♪
1年半ぶりぐらいに競技場に行ってみて、サポーターのお行儀がよくなっていてびっくりしました(笑)今までは椅子の上に立っていたのが(もちろん私もやってたけど・・・)がみんな普通に立ってる!いやーびっくりしました☆これもまとめ役の人のおかげかな!?いつもお疲れ様です!

余韻に浸っていたら「オケピ」に間に合わない!ってことで走って地下鉄に駆け込み、コンビニで夕飯を買い込みまた走って会場入り。

で、つづきまして「オケピ」
まず会場の案内を見てびっくり!
1部 1時間50分
休憩 20分
2部 1時間20分   ・・・3時間超えるの!?

とは言え、笑いあり、(ブラックな笑いも多数。これがまた面白かった!)ほろりと泣かせる場面もあり。時間を感じさせない内容でした。
中でも瀬戸カトリーヌが意外とよかった。(なんて失礼な言い草なんだ(笑))今までバラドルぐらいにしか思ってなかったけれど、よく声が通る!!最後に叫ぶ(?)場面が圧巻でした!

サッカーで叫び、オケピで笑い。腹筋をよく使ったGW最終日でした♪

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました