スポンサーリンク
思い出はいつもやさしい。。。
どんな出来事も振り返ればきっとやさしい思い出
いつか振り返るための日々の戯言
SNSをメインにしていたこともありましたが、
やっぱり日記はblogが一番!と本格再開☆
2022.1.11
舞台

≪観劇レビュー≫ダブルヘッター

今日の日記は長い・・・。とっても充実した1日でした(笑)

今日は三谷幸喜の舞台「オケピ」を観に行く予定があった。
そうしたら、昨日Jリーグのチケットが引出しから出てきた。(私は地元のチームのファンクラブに入っていて、招待券が毎年やってくるのだ。)
オケピは夜。Jリーグは昼間・・・。
貧乏人根性で友人に「ダブルヘッターする?」ってメール送ったら「もちろん!」と返ってきた。
というわけで、行って来ました2つとも♪

まずはJリーグ。
ちゃんとしたサッカー観戦自体がめちゃめちゃ久しぶり。
応援歌も結構変わっていて覚えるのが大変でした。「試合観ろよ」ってね(笑)
結果は2-1で『一応』勝ちました。
でも内容は最悪。「こらー!DFの滝○ー!しっかり仕事せんかい!!」という感じで(笑)
勝てたのは奇跡です・・・。何はともあれ2勝目♪
1年半ぶりぐらいに競技場に行ってみて、サポーターのお行儀がよくなっていてびっくりしました(笑)今までは椅子の上に立っていたのが(もちろん私もやってたけど・・・)がみんな普通に立ってる!いやーびっくりしました☆これもまとめ役の人のおかげかな!?いつもお疲れ様です!

余韻に浸っていたら「オケピ」に間に合わない!ってことで走って地下鉄に駆け込み、コンビニで夕飯を買い込みまた走って会場入り。

で、つづきまして「オケピ」
まず会場の案内を見てびっくり!
1部 1時間50分
休憩 20分
2部 1時間20分   ・・・3時間超えるの!?

とは言え、笑いあり、(ブラックな笑いも多数。これがまた面白かった!)ほろりと泣かせる場面もあり。時間を感じさせない内容でした。
中でも瀬戸カトリーヌが意外とよかった。(なんて失礼な言い草なんだ(笑))今までバラドルぐらいにしか思ってなかったけれど、よく声が通る!!最後に叫ぶ(?)場面が圧巻でした!

サッカーで叫び、オケピで笑い。腹筋をよく使ったGW最終日でした♪

ABOUT ME
修子
レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれ名古屋育ちの名古屋人です。 日々の楽しい暮らしを綴る雑記ブログ。(のはず。。。(笑)) 最近はIHGダイヤモンド&Hiltonダイヤモンドステータスの夫と一緒にホテルステイも楽しんでいます♡
昔の思い出

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA



スポンサーリンク