【日本生花司 松月堂古流 いけばな展@名鉄百貨店】普段は質素に、たまには豪華に。
名古屋

【日本生花司 松月堂古流 いけばな展@名鉄百貨店】

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

招待状をいただいていたので名鉄百貨店で開催中の「日本生花司 松月堂古流 いけばな展」へ行って来ました♪

前期・後期とどちらも観に行くことができました♡

テーマは「草木を通じての祈り」とのこと。

青と黄色のウクライナカラーも多い印象でした。

菊がワイヤーで作られていてなかなか斬新!

向日葵の中に向日葵🌻

こういう小物使いも真似したい!

3年ぶりの開催で、今回は前期・後期の2部制。
出瓶も随分と少なく、ゆったりとした展示。

声掛けずでしたが、初日には家元もお見かけしました。
こういう芸術展が開催され地方の方の作品が見られると、以前の世界に戻りつつあるなぁ。。。って実感します☆

日本生花司松月堂古流と言うと「お生花」ですが、個人的にはやっぱり小品が身近☆
秋らしい作品も多く眼福でした♡

峠の釜めしの器を花器にした作品があって、おぉ!こういう使い方もあるのか☆と! 久しぶりに釜めしが食べたくなりました。。。(笑)

大先輩方の作品を見るのも久しぶり☆

会場でお久しぶりにお目にかかれた方々もいらして、お変わりなさそうでよかったです。

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク
Recommend
こんな記事も読まれています!

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました