【姫ごのみ】
修子
思い出はいつもやさしい。。。
「ごはんレシピ」のゆずこしょうサラダが美味しそうだし、材料揃ってるしで、作ってみることに。
うっすらとした記憶を頼りに作ったら玉葱入れ忘れた(笑)
でも、さっぱりしつつゆずこしょうがピリッと効いてて美味しかった♪
以下覚書
材料
・スナップえんどう 1パック
・新たまねぎ 1/4個
・きゅうり 1本
(ドレッシング)
・ぽんず 大さじ4
・オリーブオイル 大さじ2
・ゆずこしょう 小さじ1
作り方
(1).スナップえんどうは、筋をとって、沸騰したたっぷりのお湯に小さじ1の塩を入れて、2~3分ゆでる
(2).たまねぎは、薄くスライスし、きゅうりは、5等分の輪切りにして、包丁の平らな面でたたいて軽くつぶす
(3).ボウルに、ドレッシングの材料をすべて混ぜ合わせ、他の材料(スナップえんどう、たまねぎ、きゅうり)をいれ、混ぜ合わせてできあがり♪
夜中にresしてるときは
たいてい空腹なんですよね~。
…じゅる。
食べたいな、こういう料理を。
othelloさん、こんにちは~♪
ちなみにめちゃめちゃビールに合いますよ!(笑)
夜中には目の毒ですね^^
美味しそう~
ゆずこしょう大好き~
餃子もラー油じゃなくてゆずこしょう♪
レシピを参考に作ってみます~
奥に見えるのは素麺かしら?
今夜も素麺です(笑)
餃子にもゆずこしょうですか?
それは新たな発見です!今度使ってみます^^
奥のは素麺というかにゅう麺。
あっつい最中にふぅふぅいいながら食べました(笑)
それはそれで美味しかったですよ~^^