ホイル焼き普段は質素に、たまには豪華に。

ホイル焼き

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります
ae8096e0.jpg

肉じゃがを作ろうかと近所のスーパーへ行ったら、ジャガイモのあまりの質の悪さに予定変更!
鮭が安かったのでホイル焼きにしてみた。

スープはどっかのネットで見かけた大根おろしのスープを参考に和風スープを!
これがなかなか美味しかった♪

出汁汁に片栗粉を落として、おろした大根を投入!
温まったらとき卵を入れて出来上がり♪
中華風だったり洋風だったりいろいろアレンジできそうなスープ。
今後ちょこちょこ食卓にのぼりそう^^

287ddba0.jpg

二次会の時に職場の元後輩に織部の器をいただいた。
夫婦茶碗に湯のみにお箸のセット。
実はこれ織部好きな私はお店で目をつけてたんだよね~♪
だってこのお茶碗。お茶碗じゃなくて小鉢としても使えそうな感じなんだもん。
本人曰く、「何買うかすっごい悩んだんですよ~!」って言ってたけど、すっごい私の好みを知ってらっしゃる^^

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました