【名古屋市中村区 名駅】二宮和也さんが絶賛した噂の「白トリュフの塩パン」☆Truffle BAKERY-TRUFFLE mini JR名古屋駅店-普段は質素に、たまには豪華に。
名古屋

【名古屋市中村区 名駅】二宮和也さんが絶賛した噂の「白トリュフの塩パン」☆Truffle BAKERY-TRUFFLE mini JR名古屋駅店-

修子

夫のリクエストでうまいもん通りにあるスギモトさんへ焼肉を食べに行ったのですが、近くで行列のお店があり、帰りに寄ってみることに。

東京と大阪で大人気の「トリュフベーカリーTruffle BAKERY」の駅ナカ向け新業態「トリュフミニ-TRUFFLE min-」とのこと。

12月8日(金)オープンした新店舗で、東海エリアに待望の初上陸だそうです☆

スポンサーリンク

TRUFFLE miniへのアクセス

もう↑この地図を見ただけではたどり着けないであろう名駅ならぬ「迷駅」(笑)

先日、道を聞かれやすい私、エスカの入り口(地上)で、「名古屋駅に行きたい」と聞かれまして。。。
(いや、すでにここも名古屋駅。。。ってやつです(笑))

よくよく聞いたら、「ぴよりん」を買いたかったらしく、コンコースへの道順を案内しました☆
(無事に買えているといいなぁ。。。☆彡)

さらに「うまいもん通り」だけで3か所あるんです。

今回の「TRUFFLE mini」は画像上のうまいもん通り広小路口にあります。

シャチボンで話題のカフェデンマルク JR名古屋駅店のお向かいと言ったらわかりますかねー!?

余計にわからない!?(笑)

とは言え、大行列なので、この辺りに行ったら絶対気づくはず!

購入&実食!

並ぶこと10分程だったでしょうか、、、

せっかくなので、いろいろ購入してみました♪

白トリュフの塩パン

このお店の看板商品!

この日は「おひとり様6個」と言う限定がついていました。

たまたま私たちの前に並んでいた、レイヤーさんと思われるとっても綺麗なお姉さんがいろいろ教えてくれたのですが、二宮和也さんが美味しいと紹介したことも人気に火がついた要因だそうですね。

とっても素敵な方だったんですー!
いろいろお話できて待ち時間も楽しかったー!

家に帰ってきてから調べてみたら、木村拓哉さんも紹介しているとか☆

確かにびっくりするほどトリュフの香りがします☆

トリュフ好きにはたまらないかとー!

今まで、トリュフに関しては特に好きでも嫌いでもなかったのですが、、、

なんとなく購入食材ですし、美味しいものなのだと思ってましたが、、、(笑)

そこまで好みではなかったかもしれない。。。と実感!(笑)

前に並んでいた方とも話をしていたのですが、「物は試しにって重要ですよね!」ってやつでした☆

黒トリュフの卵サンド

こちらは黒トリュフが入っている卵サンド。

白トリュフの塩パンほどではないですが、しっかりトリュフ。

うーむ。。。やはり私は、トリュフはそこまで好みではなかったかもしれない。。。(再び)

ぎんざ空也「空いろ」 Version2.0餡バターサンド

ぎんざ空也「空いろ」さんという和菓子のお店があるんだそうですね。

そちらの餡を挟んだあんバターとのこと。

バターの存在感もたっぷりで、軽くリベイクしても美味しそう!

ピスタチオ

パンはもちろんのこと、ピスタチオクリームが美味しい!

しっかりクリームが入っていていました!

パン・オ・レザン

レーズンたっぷり!

バターの風味もたっぷり!

食べきれず、、、翌日に食べたので(自己責任です☆)、これは焼き立てをまた食べたい☆

クリームパン

ここ数年、流行っている、ミニキューブ型のパン。

普通に美味しかったけれど、そこまでの感動は無かったかなぁ。。。

店名、ロゴの謎

お店のロゴは
RUFFLEBakery(Bakeryが筆記体)
※ロゴなので、包装紙やショッパーもこちら。

公式サイトの文章やインスタのブランド名は
TruffleBAKERY

ちなみに、名古屋店の店名は
TRUFFLE mini

細かい事だけれど、大文字小文字が統一されていないのが謎。。。

日記ブログとは言え、店名とかはきちんと書こうと思っていて、普段から公式サイトや食べログを探すのですが、ここまで違うと頭が混乱。。。(^^;

わざとなのかなー?

名古屋限定品も!

そもそも私、生ドーナツなるものとたべたことがないのですが、こちらのお店の名古屋限定品が「餡生ドーナツ」とのこと。

名古屋情報通さんより↑画像を拝借

個人的にはトリュフ系はもういいかなぁ。。。なんて思っていますが(トリュフが店名にあるお店なのに、、、(^^;)、パン自体は普通に美味しかったので、また買いに行きたいところです。

とは言え、そのためにあの列に並ぶのもなぁ。。。

名古屋と言う立地からして、ここまで行列なのはあと数か月だと思うので、落ち着くのを待ちますかね。

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク
Recommend
こんな記事も読まれています!

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました