玄関はスヌーピー♡正月飾り普段は質素に、たまには豪華に。
ひとり言

玄関はスヌーピー♡正月飾り

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

正月飾りは29日と31日がダメってことで、毎年30日に☆

ホントは28日の方がいいって聞きますが、仕事納めの日は出社するようにしているので無理なんですよねー。。。

スポンサーリンク

玄関飾り

先日、久しぶりにスヌーピータウンを覗いたら、正月飾りがあって思わずお買い上げ☆

山一商店さんから毎年のように発売されていた模様。

去年購入したスヌーピーの門松も健在☆

門松はミニの飾りで残していたけれど、今回の正月飾りはさすがにどんど焼きでお焚き上げだなぁ。。。

床の間

鏡餅を購入してない!ってなって、買い出し再び(笑)

今年も越後製菓にしました。

昨日、正月花の稽古だったので、その花。。。なのだけど、百合が開いたら正面ずれる、、、(^^;

後で直さねば、、、一旦放置。

仏壇・神棚

この辺りは父の仕事ー!

玄関ニッチェ

もう何十年も前から飾っている、確か100均の獅子と伊勢神宮の五十鈴。

お花は床の間の花の残りでさっくりと。

今回の百合、豪華すぎて生けるの苦労したぁ。。。

五十鈴は1年ごとにお返しするものだそうですが、我が家は12年に1回お出まし。

すでに3~4周はしているはず。。。(笑)

これぞエシカル&SDGs!(笑)

階段横の飾り棚

これまた何年も前に呉服屋さんで貰ったくじの入れ物を大事にとっているので、飾ってみました。

6つあるという事は、3年(母と二人で行くので)は初売りに顔出してたんだなぁ。。。

最近、着物も全然気無くなってしまったので来年こそは!

終了ー!

あとは豆〆&鏡餅の小さいのを水回りに飾って終了!

いろいろ投げ捨てた(←)大掃除もざっくり終わったので、明日はのんびり過ごします☆

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました