正月飾り普段は質素に、たまには豪華に。
ひとり言

正月飾り

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

31日の1夜飾りはよくないとか、29日は「二重苦」だの「苦待つ」だの言うんだそうですね。
となると30日しかないじゃん!

ってことで、注連縄やお餅を飾りつけしました。

DSC02854

なんで、大小並んでいるのかは謎ですが。。。^^;
(多分、買いすぎたんだと思われる。。。(笑))

DSC02855

掛け軸もおめでたいのに変えて終了~♪
新築祝いやお歳暮でいただいたお酒を飲むのが楽しみよ~(笑)

玄関のニッチェは。。。

DSC02857

毎年お伊勢さんのもの。
ホントは1年経ったら返すものらしいのだけど、我が家では12年後にまた登場するという。。。(笑)

DSC02861

玄関花は母が生けて準備万端です☆

あ、そうそう階段の所も。。。

DSC02918

お正月らしい小物を置いてみたよ♪

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました