クリスマス&イルミネーション☆2023-2024@名古屋駅☆室内編普段は質素に、たまには豪華に。
名古屋

クリスマス&イルミネーション☆2023-2024@名古屋駅☆室内編

修子

今年もハロウィンが終わって、街はクリスマス一色☆

名古屋駅もいろんな所にクリスマス装飾があるので、見かけたら随時追加UPしていこうと思います!

今年はびっくりする程の気候で、名古屋駅の点灯が始まった11月8日は半袖でいいぐらい☆

なのでイルミネーションな気分でもなかったですが、あっという間に寒くなりましたね!

屋外編は↓

合わせて読みたい
クリスマス&イルミネーション☆2023-2024@名古屋駅☆屋外編
クリスマス&イルミネーション☆2023-2024@名古屋駅☆屋外編

去年は↓

合わせて読みたい
【クリスマス&イルミネーション☆2022-2023@名古屋駅☆室内編】
【クリスマス&イルミネーション☆2022-2023@名古屋駅☆室内編】
スポンサーリンク

NEW!! ルーセントタワー

シンプルながら毎年楽しみにしているルーセントタワーのクリスマスツリー🎄

バックのJAHANGUIR(ジャハンギール)の作品「Roots」にツリーが映えつつ、リフレクション写真まで撮れちゃうお勧めポイント☆

今年、なかなかここまで来れなかった!と駆け込みで☆

例年だと昨日までポインセチアが周りを彩っていたのではないかと。。。

外のイルミネーションは来年1月末までのようなので、また寄り道したいところです☆

ユニクロ

通りすがったユニクロにもクリスマスツリー!

と思ってよくよくみたら、これ靴下なんですよ🧦

「ユニクロのふだん着フト(ギフト)」キャンペーンに合わせての展示とのこと。

全店対象かと思ったら、原宿店、名古屋店、OSAKA店、天神店、イオンモール発寒店のみの展示とのこと☆

なかなかレアな「50色ソックス」で作ったクリスマスツリーなのでしたー☆

エスカ

ヤマハのLovePiano撤去の翌日、

合わせて読みたい
新幹線地下街「エスカ」にヤマハのLovePiano「4号機」がやってきた!
新幹線地下街「エスカ」にヤマハのLovePiano「4号機」がやってきた!

通勤で通りがかったエスカのセンタープラザ前の床がアランジアロンゾのクリスマスになってて、ショップの準備中で「今年も!」ってなりました☆

店舗の看板の横もアランジアロンゾー♪

アランジアロンゾと言うと、モリゾーとキッコロと言う愛知県民。

これもそろそろ歳バレるやつ(笑)

調べたらショップは11月29日までのようなので、気になる方はお早めに~☆

11月30日*追記

29日で期間限定のショップは終わりましたが、クリスマスツリーが出現☆

そして今年も20%還元祭り開催するんですねー!

12月4日*追々記

先回、ゆっくり写真を撮っている時間が無かったので再訪!

ツリーの飾りがアランジアロンゾなんです♪

全部で10種類☆

そして、引き続き柱と床はそのまま残る模様☆

12月14日*追々々記

センタープラザの壁が寂しい、、、と思っていたら、さらにアランジアロンゾが☆

クリスマス抽選会が開催されるんだそうですよー!

◆開催期間 12月16日(土)~12月25日(月)
◆開催時間 各日 10時~22時
期間中3,000円お買上げごとに抽選券1枚、500円お買上げごとに抽選補助券1枚(6枚で1回抽選)進呈。
エスカお買物券・ご飲食券やお菓子等が当たります。
◆会場 エスカセンタープラザ

KITTE名古屋

今年のKITTE名古屋のクリスマステーマは「喜び輝くクリスマス」。

DELIGHT(喜び)と“Deli(食)+light(光)”とかけているんだとか☆

66個のランタンが集まりひとつになったツリーだそうで、パーツのランタンが2階に展示されていました☆

3階から見下ろしても可愛い☆

2階から見るのもかわいい☆

2階からが一番見やすかもー!

1階から見上げても可愛い☆

ちなみに近くから見上げると↓な感じ。

12月25日まで下記の時間にはライトアップショー Delight of lightsが開催されます。

12:30、14:30、16:30、18:00、18:30、19:00、19:30、20:00、20:30、21:00

※12月1日からの下記の時間は、清塚信也書き下ろし楽曲とのスペシャルコラボイルミネーションショーとのこと。

14:30、18:00、19:00、20:00、21:00

また観に行ってくるー!

タカシマヤ ゲートタワーモール2F

ツインタワー寄りの入り口☆

今年のゲートタワーモールのテーマは「メリークリスマストゥーミー!」。

KITTE側の入り口。

今更ながら、ゲートタワーモルは、タカシマヤ管轄なのか、タワーズやレストラン街とはいつもテイストが違いますね☆

ジェイアール名古屋タカシマヤ1F

今年のクリスマスのテーマは「The New Luxury ~ときめく笑顔とともに~」☆

ホワイトを基調にシルバーやゴールドを散りばめ、洗練された世界観の中で、トナカイをはじめとした動物たちが集い、楽しさや喜びを表現し、多幸感あふれるシーンを演出。

変化が大きい世の中で、豊かさを実感、想像する新しいラグジュアリーをご提案。とのこと。

去年はボタンを押すと音楽が流れ、サンタさんたちが踊り出す演出があったのですが、今年はシック☆

白銀の世界は素敵ですが、ちょっと寂しい感じもしますねー。。。

入口の上もクリスマスでした♡

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  1. ひなの。

    名駅にタカシマヤが開業してから、クリスマスのデコレーションが豪華✨になりましたね😋

    比べて、名鉄・近鉄百貨店の質素なこと、売上に雲泥の差があるのが明白です💦

    その割に、メンズ館は商品が高級志向で、旦那の衣料品が買えません😅

    • 修子

      ツインタワー効果すごいですよね☆
      (でもタワーズライツやミッドランドスクエアの壁面イルミが無くなってしまったのは残念!)

      名鉄さん、去年は北村麻子さんのトナカイねぶたが素敵だったので、今年は何か期待中です♡

ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク
Recommend
こんな記事も読まれています!

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました