新幹線地下街「エスカ」にヤマハのLovePiano「4号機」がやってきた!普段は質素に、たまには豪華に。
名古屋

新幹線地下街「エスカ」にヤマハのLovePiano「4号機」がやってきた!

修子

新幹線地下街「エスカ」にヤマハのLovePiano「4号機」がやってきました!

スポンサーリンク

開催場所

新幹線地下街エスカ センタープラザ

先日まで超学生さんのハロウィンコラボが開催されていた場所ですね☆

合わせて読みたい
ハッピーハロウィン☆2023☆ユニモールはクロミ☆エスカは超学生☆
ハッピーハロウィン☆2023☆ユニモールはクロミ☆エスカは超学生☆

期間

2023年11月1日(水)〜11月7日(火)

演奏可能時間10~20時
※最終日は15時まで。

去年は10日間でしたが、今年は7日間。。。

合わせて読みたい
新幹線地下街「エスカ」にヤマハのLovePiano「3号機」がやってきた!
新幹線地下街「エスカ」にヤマハのLovePiano「3号機」がやってきた!

もうちょっと長く開催してほしいなぁ。。。☆彡

ヤマハ LovePiano「4号機」

去年、LovePianoは1号機から5号機までだった記憶ですが、今は6号機まであるんですね☆

今回の4号機は、イラストレーターの立川恵一さんが楽器の楽しさを表現してペイントしたそうです☆

ピアノの脚柱の曲線と椅子の曲線がキレイにリンクしていますね♡

4号機が名古屋市内にやってくるのは、これが初めてなんだとか☆

先回と違って、ガラス張りになっていて、本陣駅のストリートピアノみたいですね☆

硝子がある分、地下街への音漏れは少ない気がします。

全然、ストリートピアノが設置されているのを知らなくて、たまたま歩いていたら、人だかりが見えてきて、近寄ったら「あれ?ピアノの音がするかも?」ぐらいの音量。

何ならマツキヨさんのBGM方が大きいぐらいでした(笑)

追記*いろんな角度から見てみた!

それにしても大人気ですね。
休日は、昼間はもちろん、19時過ぎに通りすがった時も大行列でした☆

たまたま、2人しか並んでなかったので、並んで間近でいろんな角度から写真を撮ってきました♪

並んで弾かずに写真だけ撮って退散するの私ぐらいでしょうねー。。。(^^;

後ろ側も可愛い♡

次回にも期待☆

去年3号機、今年4号機だったので、来年はまた違うのが来るといいなぁ。。。なんて期待しています☆

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  1. ひなの。

    エスカにストリートピアノが設置されているなんて、素敵ですね😊
    ピアノ、弾かれましたか?

    私は未だ初心者なので、とても人様の前で演奏できませんが、ストリートピアノだったら弾いてみたい気もします。
    と言っても、期限内にエスカに行けませんが(汗)

    • 修子

      私は聞く専門なのですが、ストリートピアノ、最近増えてきましたよね♪
      先日、花展を見に本陣にいったのですが、こちらも常設されているストピが弾かれていました♪
      空港にもありますし、ひなの。さんも出会ったら弾いてみてください♡

ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク
Recommend
こんな記事も読まれています!

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました