【今のナナちゃん人形】「かに丸くん」風ナナちゃん@名鉄百貨店普段は質素に、たまには豪華に。
ナナちゃん人形

【今のナナちゃん人形】「かに丸くん」風ナナちゃん@名鉄百貨店

修子

先回のナナちゃん人形はコチラ↓

合わせて読みたい
【今のナナちゃん人形】「ひとやすみナナちゃん」@名鉄百貨店
【今のナナちゃん人形】「ひとやすみナナちゃん」@名鉄百貨店
ナナちゃん人形の軌跡
今までの ナナちゃん人形 の記事はこちら
今までの ナナちゃん人形 の記事はこちら

今のナナちゃん人形

愛知県蟹江町公式キャラクター「かに丸くん」風ナナちゃん
(蟹江町役場 ふるさと振興課)

かに丸くんがナナちゃんの手に乗ってます♪

後ろには「KANIE」の文字も☆

個人的に気になったのはナナちゃんの靴がブーツになっていること☆

ぽんぽんが可愛い♡

蟹江町は全国で唯一市町村名に「蟹」がつく街だそうですね☆

鳥取県に蟹の付く町名があったら平井知事が喜んだでしょうね~☆

蟹が捕れるわけでもないのに、蟹をキャラクターにして盛り上げようとしているというのは地元の情報番組で知りました☆

蟹江町と言うと、オードリーやタルティンを思い浮かべる私ですが、、、

合わせて読みたい
【tartine「タルティン(ストロベリー)」】
【tartine「タルティン(ストロベリー)」】

プレジィールは本社を東京に置いているし(製造工場は蟹江と桑名)、母体(?)の丸信製粉は平成6年に脱税で罰金二千万円の刑を受けているようなので、蟹江町とのコラボは多方面から考えても難しいのかもしれませんね。。。

余談はさておき、、、
名古屋駅から蟹江町って最短7分なんだそうですね!

謎解きも開催中のようなので、久しぶりに遊びに行ってみたくなりました☆

ナナちゃん人形の軌跡
今までの ナナちゃん人形 の記事はこちら
今までの ナナちゃん人形 の記事はこちら
スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク
Recommend
こんな記事も読まれています!

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました