5年目突入!普段は質素に、たまには豪華に。
ひとり言

5年目突入!

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

毎年毎年、この日をすっかり忘れるのですが、先週友人と話をしていたこともあって、今年は珍しく覚えていました!

と~っても個人的な話ですが、本日、結婚記念日なんです(^^)v

振り返れば、「よくこんな私と4年も結婚生活してるもんだ。」と夫の気の長さ(鈍感さ?(笑))に感謝しつつ、また1年をスタートしたいと思います♪

過去3回の結婚記念日は、毎年毎年、過ぎ去ってから気づく私(笑)
もともとイベントごとに興味のない夫婦なんてそんなもんなんですよね~。。。^^;

と言う訳で、気づいたところで特に何もする予定もなかったんです。
「豪華なディナー」なご家庭もあるかと思いますが、今晩の我が家はもやし炒めです♪
だって、もやしが安かったんだもん!(笑)

とは言え、せっかく思い出したし、最近作り方を教えてもらったリンゴのケーキが作りたかったので結婚記念日に託けて作ってみました♪

前回、チョコマフィンを作った時 にベーキングパウダーがないと言っていたのですが、クッキングペーパーもない我が家。
「これからも作るもん音譜」と気合を入れて(笑)購入してきました。

kako-pv1yejUa9VBYSqvo

このベーキングパウダー、全然変わりませんね。
実家の棚の奥底からこれと同じの出てきそうだわ。。。(笑)

そんな我が家、まだまだ無いものがあって、一般的なサラダ油と砂糖がありません。
日清サラダ油油 : こめ油、グレープシードオイル、オリーブオイル、胡麻油
砂糖砂糖 : 和三盆、黒砂糖、羅漢果、粉糖(ヨーグルトの付属品)  が我が家のラインナップ☆
  特にこだわって買っているのではなくて、ほとんどがいただきもの。。。

さて、どれで作りましょう?(笑)
結局、油は癖のないこめ油、砂糖は全部を混ぜました♪

焼いている途中からいい香りがただよい、お腹がぐ~。。。(笑)

Marge008

ずぼらな私でもできちゃいましたよ~♪

3時のおやつにカフェラテを淹れて、早速味見~♪

kako-whaAhTJQDyGAL6Qk

生地がサクサク感もあり、しっとり感もあり、リンゴがアクセントになってて美味しい~♪
これに癖になるわぁ~♪

ちょっとは結婚記念日らしいことしたぞ!と自己満足な1日なのでした。

(うちの人、気づくかな!?(笑))

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  1. ひみこ

    こんにちはー。
    時々こちらにおじゃまをして こっそり楽しんでおります。
    結婚記念日おめでとうございます。
    そうなんですねーー。5回目なんですね。。
    お花を生けられたり 落ち着いた雰囲気が漂って
    おられるので もっとずっと
    お年を召した方だとばかり勘違いしておりました。
    すいませんでしたっ!
    りんごのケーキ美味しそうですね。
    ダンナ様 いかがでしたか?

  2. ゴマ

    おめでとう~♪
    5回目の結婚記念日かぁ。
    もうそんなに経つんだね。
    時の流れは早いわ~。
    末永くお幸せに^^

  3. 修子@管理人

    >ひみこさん
    ご無沙汰しています~♪
    私もこっそりのぞきに行っています(笑)
    お互い一緒だったとは^^
    私、結構いい歳ですよ。アラフォー世代です♪
    ひみこさんよりはちょっと下ですかね~^^
    普段、落ち着きがないので、落ち着いた雰囲気と言っていただけて光栄です☆
    りんごのケーキは、夫曰く「美味しいけれど、バターがいい!」そうです。
    わざわざサラダ油でさっぱり系にしたのに~!!(笑)
    >ゴマさん
    そうなのもうまるっと4年よ!
    早いよね~!!
    そりゃあ、年も取るし、しわも増えるわ!(笑)

  4. みつばちマーヤMAX

    おめでとうございます
    丸4年なんてまだまだ新婚だわ~(笑)
    思い出した!
    修子さんちの結婚記念日あたりが私のmixi入会記念日だ!
    ケーキおいしそう^^
    リンゴ系のケーキは大好き
    実は我が家のオーブンの天板が見当たらないのよ~

  5. 修子@管理人

    お返事遅れちゃいました~。。。
    まだまだ新婚ですか~?
    もともと新婚生活って何!?って我が家だったので、実感がなく。。。(笑)
    > 修子さんちの結婚記念日あたりが私のmixi入会記念日だ!
    あら♪奇遇♪
    そうなんですよね~。
    私、結婚した時はまだマーヤさんと知り合ってなかったんですもんね^^
    りんごのケーキはバターを使ってないので、うちの人にはいまいちでしたぁ。。。
    でも私は気に入ったからまた作るつもり♪

ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました