新年会普段は質素に、たまには豪華に。
ひとり言

新年会

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

155836a0.jpg
年に一度のお花の流派の尾張支部の新年会に行ってきました。
とは言え、行ったのは3年ぶりぐらい?2度目の参戦(笑)です。

この流派は尾張支部が一番大きくて、今回は340人の参加だそうです。
ホテルの一番大きな部屋に華やかな衣装の人たちがそろうのは圧巻だね。
披露宴以外でなかなか見られない光景でした^^

ずうずうしくも家元と一緒に写真まで撮ってきた笑顔
こういう場じゃないとお会いできませんからね~。
他の先生の社中の人も撮ってて、家元は終始ご機嫌でした(笑)

和太鼓や歌の披露があったり、うちの先生の詩吟があったり、あっという間の3時間。

料理も美味しかったし、ぷちマダム気分を味わい解散♪
たまにはこんな会に出るのもいいものです^^

acbc8ab1.jpg
今回着た帯、母が成人式の時に作ったものだそうだ。
昔の帯だから今のより短いけれど、変わらず使えるところが着物のいいところ。

私は母より手が長いので着物は裄が足りないんだよね。。。
来たい着物もあるんだけどな。残念だわ。

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました