【tartine「タルティン(ストロベリー)」】普段は質素に、たまには豪華に。
食べ物

【tartine「タルティン(ストロベリー)」】

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります
P1100217

同じ部署の社員さんが部署移動するというので、メッセージカートと共になにか贈ろう!と。
時短パート仲間が「うちらならtartine買えると思う!」と言うので、仕事帰りに買いに行ったら、ギリギリ間に合いました☆

P1100218

このブランド、すっごい既視感があって調べてみたら、やっぱりオードリーと同じ、丸信製粉が母体のプレジィールでした。

グラマシーニューヨークやファウンドリー、最近見かけないけどキースマンハッタンやGIOTTOも系列ですね。
(意外と知られていないようですが、愛知県蟹江町にある粉屋さんで、元々はうどんやきしめんを作っている会社さんです。)

プレジィールは本社東京になってますが、実質は蟹江なんじゃないかと。
GWの時に蟹江の丸信製粉でプレジィールのアウトレット販売をしていたようですし。

この会社さん、本当に売り方が上手ですね。そこはすごいと思う。

P1100223

さてさて、話を戻して、
餞別品を購入しつつ、しっかり便乗して自分の分も買う私。。。(笑)

なんと、ラスト1つに滑り込み!
という訳で、今日のおやつはtartineの一番人気らしい「タルティン(ストロベリー)」。

P1100224

一口サイズのクッキー生地に苺のクリームとチョコ。

店員さん曰く「私は冷やして食べたほうが好きです。」だそうで、確かに冷やして食べても美味しそうでした☆
(冷やす暇なく家族皆で食べてしまった。。。(笑))

P1100219

このサイズ6個で1000円。。。結構強気な価格設定ですね。

それでも今時の映え戦略で、行列を作るというのは、やっぱり売り方が上手だと思う。

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました