花展普段は質素に、たまには豪華に。
花&植物

花展

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります
28204499.jpg

仕事を抜け出して名鉄百貨店で開催中の松月堂古流の花展に行って来た。

e2fff0f2.jpg

夕方行ったから、会場内は結構すきすき。ゆっくりじっくり見れました。
それにしても、もうすっかり秋の装いだね。
最近の花展は季節感がなくなりつつあるけれど、今回は旬の花がいろいろ。
しおれた向日葵は晩夏と初秋をかもし出しててよかったな。

4ada4582.jpg

bd7e7b7b.jpg
ただ、残念なのは、年々お生花が少なくなってること。
古流の生け花っていえばお生花だと思うんだけどな。。。

そんななか桔梗のお生花がきれいでした^^

普段のお稽古は盛り花だけど、いつかはお生花も習ってみたいものです。

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました