スポンサーリンク
思い出はいつもやさしい。。。
どんな出来事も振り返ればきっとやさしい思い出
いつか振り返るための日々の戯言
SNSをメインにしていたこともありましたが、
やっぱり日記はblogが一番!と本格再開☆
2022.1.11
ひとり言

【3回目の新型コロナワクチンは結局ファイザー製にしました】

先回、すぐに接種できるファイザー、予約待ちのモデルナで悩んでいると書きましたが。。。

【やっと名古屋市から新型コロナワクチン3回目の接種券が届いた!】すぐに接種できるファイザー、予約待ちのモデルナ、どちらを選びますか? と言うと、逆じゃない?って思う方もいるかもですが、職場の産業...

最後までモデルナと悩んだけれど、スピード優先でファイザーを接種してきました。

3回目、モデルナは半量なのにファイザーは同量って接種してから知る←

1~2回目でモデルナの方が副反応も免疫力も上だったのは打った量が多すぎだったからなのかしらん?とか思ってみたり。

yahooニュースより拝借

最近、接種後に熱が出たほうが抗体価が上昇すると報道されていますね。

実際の所は、まだ未確定だとは思うのですが、2回目接種で38℃超えた私。。。
あの辛さも抗体価の上昇のためだと思えば、致し方なしですかね。。。

※3月7日追記
無事に(?)3回目も発熱しました。。。37.9℃。。。
3回目の副反応って2回目以下じゃなかったっけ?
2回目並だったよぉ。。。

ABOUT ME
修子
レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれ名古屋育ちの名古屋人です。 日々の楽しい暮らしを綴る雑記ブログ。(のはず。。。(笑)) 最近はIHGダイヤモンド&Hiltonダイヤモンドステータスの夫と一緒にホテルステイも楽しんでいます♡
昔の思い出

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA



スポンサーリンク