【3回目の新型コロナワクチンは結局ファイザー製にしました】普段は質素に、たまには豪華に。
ひとり言

【3回目の新型コロナワクチンは結局ファイザー製にしました】

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

先回、すぐに接種できるファイザー、予約待ちのモデルナで悩んでいると書きましたが。。。

【やっと名古屋市から新型コロナワクチン3回目の接種券が届いた!】すぐに接種できるファイザー、予約待ちのモデルナ、どちらを選びますか? と言うと、逆じゃない?って思う方もいるかもですが、職場の産業...

最後までモデルナと悩んだけれど、スピード優先でファイザーを接種してきました。

3回目、モデルナは半量なのにファイザーは同量って接種してから知る←

1~2回目でモデルナの方が副反応も免疫力も上だったのは打った量が多すぎだったからなのかしらん?とか思ってみたり。

yahooニュースより拝借

最近、接種後に熱が出たほうが抗体価が上昇すると報道されていますね。

実際の所は、まだ未確定だとは思うのですが、2回目接種で38℃超えた私。。。
あの辛さも抗体価の上昇のためだと思えば、致し方なしですかね。。。

※3月7日追記
無事に(?)3回目も発熱しました。。。37.9℃。。。
3回目の副反応って2回目以下じゃなかったっけ?
2回目並だったよぉ。。。

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました