【3年ぶり開催の熱田まつり(尚武祭) 花火大会を鑑賞☆】普段は質素に、たまには豪華に。
名古屋

【3年ぶり開催の熱田まつり(尚武祭) 花火大会を鑑賞☆】

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

今年は熱田まつり(尚武祭)の花火大会が3年ぶりに開催されると聞いてテンション上がりました☆

と言いつつ、普段はおうちで音だけ聞こえてきて「そうか、今日、熱田祭りだ!」と言うのが恒例なんですけどね。。。(^^;

でも、ここ数年は、どこのお祭りも花火大会も中止の連続で、さすがにちょっと寂しい。。。

とは言え、現地に行くのは混みそうですし、毎年熱田まつりの頃は梅雨入りで雨が降るし。。。と今年もおうちで音だけ聞くことになりそうだ。と思っていたら、金山のANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋に「熱田まつり 花火観覧特別プラン」なるものを見つけ、あいち旅eマネーキャンペーンも開催中なので、さっそく予約してみました。

スポンサーリンク

毎年、熱田祭りの日は梅雨入りしてて雨が多いけれど、今年は小雨程度だったみたいですね。
(室内だったので、雨が降らなかったと思っていたら小雨は降っていた模様。。。)

という訳で、三年ぶりの熱田祭り花火大会!

初めて観ましたが、打ち上げ場所は2か所かな。

淡々と打ちあがり、たまにスターマインがあり、の約1時間。

さすがにラストは圧巻でした☆

スマホが古くて、夜の動画はダメダメ過ぎたので、ミラーレス一眼で動画を撮っていたのだけど、縦に固定できずでブレブレだけど。。。
(横向きだと枠に収まらず。。。)

GoPro MAXは望遠に不向きだし、、、
ミラーレス一眼で動画を撮る工夫をせねば。。。

お部屋で美味しい料理を食べながらだったのですが、その写真はまた後日☆

 

追記:Instagramのリール投稿したら好評で☆

 

この投稿をInstagramで見る

 

修子(@o_mo_i_de)がシェアした投稿


私史上、最高の再生数と「いいね」数です☆
ありがとうございます♡

スポンサーリンク

修子 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  1. ひなの。

    熱田まつりの花火をANAホテルで見られて、良かったですね😊

    また、クラブラウンジでしょうか(笑)?

    • 修子

      ここのホテル、クラブラウンジが無いのですよ。
      大きなホテルなので、改装して作ってもいいと思うんですけどね~。。。
      あ、最近、ハイフロア宿泊者限定で、ちょっとしたサービスはあるみたいです。
      今回、非対象だったので利用できずでしたが。。。(^^;

      花火、よかったです♪

ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク
Recommend
こんな記事も読まれています!

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました