スポンサーリンク
【3年ぶり&名古屋初開催】青の洞窟 NAGOYA THE GIFT TOWER普段は質素に、たまには豪華に。
名古屋

【3年ぶり&名古屋初開催】青の洞窟 NAGOYA THE GIFT TOWER

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

街の一部を幻想的な青で染め上げる日清製粉ウェルナ協賛のイベント「青の洞窟」。

2014年冬に「Nakameguro 青の洞窟」として初めて開催され、その後は渋谷、札幌・大阪・福岡と開催されつつ、2020年以来、実施が見送られ。。。

そんなイベントが3年ぶりに帰ってきたんだそうですよ!

それも初の名古屋開催です☆

スポンサーリンク

開催場所は中部電力 MIRAI TOWER(テレビ塔)

名古屋人ならだれもが知っている中部電力 MIRAI TOWER(テレビ塔)での開催です☆

日時

2022年7月29日(金)~8月7日(日)

19:00~22:00

※通常は24:00消灯のところ、節電要請で22時までの繰り上げ点灯とのこと

意外と短い期間ですね。

気になる方はお早めに~☆

国内タワー初のIllumination Mapping

LED電球と最新の3Dマッピング技術を活用した、国内タワー初のIllumination Mappingでラッピングとのこと。

確かにプロジェクションマッピングで、いろんな文字や柄が観られました♡

展望台のチケット購入で「青の洞窟」商品プレゼント

期間中、展望台チケットを購入すると「青の洞窟」ブランドの商品がもらえるそうです☆

「約」5000に笑ってしまいました(笑)
なくなり次第終了とのことなのでお早めに~

私は今回展望台へ行かずです。。。

フォトコンテスト開催中

~モザイクアートを創ろう~青の洞窟 夏のフォトコンテストが開催中☆

「青の洞窟 NAGOYA THE GIFT TOWER」の現地の写真だけじゃなく、「あなたが思う「青の洞窟」ブランドの世界観」の写真でもOKのようです☆

そしてサイトには青の洞窟イルミネーションフィルターもあって、簡単に青の洞窟の世界観の写真が撮れるので、現地に行かずとも現地に行った気分になれるかも☆

幻想的な青い世界でした☆

リニューアル後からたまに見に行くテレビ塔ですが、一面の青い世界は幻想的☆

また来年以降も名古屋でコラボイベント開催してほしいな☆彡

スポンサーリンク

ひなの。 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  1. ひなの。

    ナポリ・カプリ島の「青の洞窟」は2019年真夏に小舟に二時間待ちで入りましたが、テレビ等の「青の洞窟」は外観だけでも楽しめそうですね♪

    https://plaza.rakuten.co.jp/nagoyajyo/diary/201809040000/

    • 修子

      カプリ島の青の洞窟行かれたんですね!
      私も行ったことがあるのですが、めちゃめちゃいいお天気だったのに、風が強くて入れませんでした。。。(^^;
      おかげでカプリ島観光となったのですが、いい島ですよね~!
      1泊しかしなかったので、機会あったら1週間ぐらいのんびりしたいお気に入りの島です♪

ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった管理人が名古屋を中心に綴る日記ブログ。

最近は𝕀ℍ𝔾ダイヤモンド&ℍ𝕚𝕝𝕥𝕠𝕟ダイヤモンドステータスの夫と一緒にホテルステイも楽しみつつ、完全同居型二世帯住宅に住む子なし夫婦です。

スポンサーリンク
Recommend
こんな記事も読まれています!

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました