カブトムシ普段は質素に、たまには豪華に。
ひとり言

カブトムシ

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

天然のカブトムシを見たこと無くって、カブトムシと言えば「スーパーやデパートで売られてるもの」だった。

もとスーパーの店員だった人曰く、「スイカや梨畑にはカブトムシが寄ってくるらしくって、市場でスイカの横でカブトムシが1匹50円とかで売られてて、食料品売り場で売ったことある。」って。
食料品売り場って。。。そんな裏技が(笑)

今日、職場の人が「家の近所で獲りました!」ってカブトムシを持ってきてた。
お子さんのいる人へあげてたのだけど、みんなでよってたかって鑑賞(笑)
昆虫見ると夏休みの自由研究思い出すなぁ。。。

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  1. ATOMA

    ご無沙汰しています。ATOMAです。
    カブトムシってブドウ畑にもやってくるんですよ!
    昔小さい頃、私の家の横がブドウ畑でよくカブトムシを捕まえました!

  2. 修子@管理人

    ATOMAさん、お久しぶりです。
    へぇ~ぶどう畑にもいるんですね。
    カブトムシさんも美食家ですね(笑)
    それなりに都会な場所で育つのも楽しさ半減だなぁ。。。
    って思う今日この頃ですわ。

ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました