スポンサーリンク
ちびまるこちゃん効果普段は質素に、たまには豪華に。
ひとり言

ちびまるこちゃん効果

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

食品メーカーさんの情報によると、最近密かに(?)「マロングラッセ」が売れているらしい。

ことの始まりは去年のちびまるこちゃんの放送が原因とか。。。

「ホントに!?」って感じだったのだけど、ネットで検索したら「見て食べたくなった」との感想が出てきた。
最近、裏番組見ちゃってて全然見てないけどやっぱり国民的番組なのね。

テレビの影響ってすごくて、「あるある」「スパスパ」「おもいっきり」「はなまる」はチェックするようにしてるけど、こんなとこにダークホースがいたとは(笑)

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  1. makoron

    そうか、食品にも表れてくるんだ。
    面白いね。
    スポーツなんか、よくヒットしてる漫画によってだから年代によって好きなスポーツが違うよね。
    キャプテン翼だったり、スラムダンクだったり

  2. Nemo

    ちびまるこちゃん効果って言うのも有るんですね!
    さすが、家族で見る番組ですね~。
    そう言えば、この間スーパーに行ったら、
    一箇所だけ何も無い棚が有って、
    よーーーく見たら、スキムミルクでした。

  3. 修子@管理人

    makoronさん、こんにちは^^
    キャプテン翼もスラムダンクも読んでました!
    高校の時のサッカーマンガといえば「シュート」で、
    これまたサッカーブームになってたし。
    マンガも時代を映しますね。

  4. 修子@管理人

    Nemoさん、こんにちは^^
    スキムミルクですか?
    さてはどっかで放送されましたね!(笑)
    ついついそういう放送に踊らされちゃうんですよね~(笑)

ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった管理人が名古屋を中心に綴る日記ブログ。

最近は𝕀ℍ𝔾ダイヤモンド&ℍ𝕚𝕝𝕥𝕠𝕟ダイヤモンドステータスの夫と一緒にホテルステイも楽しみつつ、完全同居型二世帯住宅に住む子なし夫婦です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました