駆け込みで機種変更してみた☆普段は質素に、たまには豪華に。
ひとり言

駆け込みで機種変更してみた☆

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

ちょっと前から、NTTドコモの新料金プラン「カケホーダイ&パケあえる」が始まってますね。

イマイチよさがわからず、何かのキャンペーンが8月末までだったので、確認ついでにドコモショップまで行ってきました。
それも、「パケあえる」は家族一緒に入らないと行けないはずなので、うちの人と両親とと、一家そろって行ってきたよ。。。(笑)

で、窓口のおねえさんにシミュレーションしてもらったら、4人とも今までのプランの方がお得でした。

それはそれでいいのだけど、今後、機種変更したら新料金プランに変更するか、今のプランのまま引き継いで、月々サポートがないかの二者択一なんだとか。。。∑( ̄0 ̄;)

今までのプランのまま、お得に機種変更したいなら8月末までにやれと。。。
…そこまでの情報をCMで流してよ~。。。o(@.@)o

ちょうど2年前のお盆の時期に機種変更しているので、月々サポートが今月までの私。
そもそも、最初っから不具合だらけの富○通の携帯を使っていて、さらに最近ボタンが1つ取れまして。。。
いっそのこと機種変更しちゃう?なんて思ったのだけど、うちの人が、一番人気のXperia Z2 SO-03Fにしろっていうの。

4K動画とか、VoLTEとか、機能は申し分ないのだけど、いかんせん大きい!

そもそも、前の不具合だらけの富○通T-02Dも、うちの人が「これにしろ」って言って買ったのだから、絶対イヤ!ってことで決裂。。。

でも「お得感」が大好きなうちの人は、「機種変更するなら今日だ」と言い続け、帰りに別の携帯ショップに寄ってみたら、そもそもXperia Z2 SO-03Fは在庫がなく。。。(笑)

結局、「機種変更するならこれだな。」っていうの(Xperia A2 SO-04F)があったので機種変更してみました(*^^)v

tT34k

そこの店員さん曰わく、「明日から私たちは謝りまくります。」だって~(@_@)

結局の所、新料金プランは、よく電話をする人にはお得っぽく見えるんだけど、それでもデータ使用料はすべてにおいて値上がっているから、そもそも得する人っているの!?っていう変更なんだそうだ。

いい時に機種変更出来たかも。
また月々サポートがある2年間のうちにいいプランが出てくることを願いますかね☆彡

なんだかんだと設定も大体できて、今のところ、不具合もなく普通に使えています。
(富○通T-02Dはこの地点でダメダメだったからね~。。。^^;)

ちょうど失効する楽天ポイントが結構あったから、カバーも買って届くのが楽しみよ(*^^)v

DSC01524
赤い方の携帯、右下のボタンが1つないでしょ~?接着剤で止めてあるだけっぽい作りでした。
どう考えても不具合だと思うんだけど、修理は実費かかるんだって~。。。
だったら自分で接着剤買ってきてつけるさ~!

これからはソニーさんのお世話になりま~っす♪

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました