気が付けばコロナ禍ぶり!久しぶりに高校時代からの友人と会う。普段は質素に、たまには豪華に。
ひとり言

気が付けばコロナ禍ぶり!久しぶりに高校時代からの友人と会う。

修子
スポンサーリンク

私の数少ない友人たち

人見知りだし、人付き合いよくないし、対人に関してはフットワークもそこまで軽くない私。

知り合いは少ない方ではないかもですが、友達って少ないなぁ。。。と思う今日この頃。

そんな私でも珍しく「友達!」と言えるのが学生時代からの友人たち。

その中でも高校時代の友人は別格かなぁ。。。と思う今日この頃。

現在、愛知県に住んでいる4人と実家が名古屋で現在は岐阜県に住んでいる1人、さらに東京在中の1人を加えた6人。

忘年会や新年会、誰かが愚痴りたい時なんかに集まって、しゃべり倒し、食べ倒し、飲み倒し、、、(笑)

東京の友人は電話で参加だったり、LINEで実況中継したり、、、ありがたい存在の友人たち。

コロナ禍で変化も、、、

でも、コロナ禍の世の中で、すっかり会うことができなくなり、、、

そして、多分、誰もがマメではなく、、、(^^;

でも、似たもの同士だから続いているのかも!?

世の中では「オンライン飲み会」とか言われている中、そんな話が実現することもなく過ぎ去る日々。。。

LINEグループも、誰かの誕生日に「おめでとう!」を言い合いながら、近況報告をするぐらいで過ぎ去ってました。

**********

それぞれが全然違う生活をしていて、コロナに対する状況もそれぞれで、なかなかこの流行り病は厄介だったなぁ。。。と言うのが、今となっての感想。

医療系や学校系という職業柄だったり、愛知県内でも都会と田舎という地域柄だったり、、、

個人の意思だけで動けなかったですねー。。。

久しぶりに会おうよ!

今月になって友人の誕生日に「おめでとう」のLINEを送りあっていた時に一人が「そろそろ会わない?」と。

あれよあれよと日程が決まり、飲みに行ってきました。

言い出しっぺありがとう!

今まで気にしたことなかったけど、言い出すって重要ですね☆

飲みに行ったお店の話は↓

合わせて読みたい
【名古屋市 名駅】豆家別邸しびかま 本店
【名古屋市 名駅】豆家別邸しびかま 本店

久々の再会は、、、

今までも、1年近く会わないことも良くある話で。

でも会ったら、全然久しぶりな感じが無く、昨日会ったかのような盛り上がりだったのですが、さすがにコロナ禍を挟んでの再開は、誰もが感無量!

再開に泣き出す友人もいて、長かったなぁ。。。と再認識。

それぞれ、いい感じに年を重ねてるけれど、それでも全然変わって無くて、、、

皆が、元気そうで何より!

あっという間に、昨日も会ったかのような盛り上がりに☆

いろいろあるよねぇ。。。

会ってなかった約4年(誰もが、最後にいつ会ったのかの記憶があいまい、、、(^^;)、当たり前ながら、いろいろありましたね。

最近、うちの父親が意識不明で救急車で運ばれましたが、友人のお父さんも同じように救急車で運ばれていたり、、、

別の友人は自転車とぶつかって吹っ飛ばされて、本人曰く「死ぬかと思った。」話があったり、、、

体調不良やら、老眼やら、白髪やら、更年期やら、、、話す内容は年寄りじみてきた(笑)

それぞれにいろいろあったコロナ禍。

それでも無事に生き延びた(←)私たちすごい!ってなってました(笑)

合言葉は「私外面はいいからさ」

あ、あと、「私、性格悪いからさ」もあった!

どちらもどうかと思うけれど、、、(笑)

世の中には、本気で人柄のいい人っているんですよねー。。。

あれはどうやってできあがるのか?

やっぱり育ちのよさってあるよねー。。。などなど。

子供の頃なんて、考えたことないテーマ(?)で盛り上がり。

これも年齢を重ねたからこその話題だなぁ。。。なんて。

そして、こんな明け透けな話もできる友人たちに感謝!

会える時に会える大切さ

今までは、いつでも会えるって思っていたし、実際に、連絡無精な集まりでも「会おう!」ってなったら、さっくり予定が決まってた。

会う日が台風接近中なのに、誰一人として「止めよう」と思わなかったことも(笑)

考えれば考えるほど、すごい集まりだなぁ。。。って感心するぐらいだけど、世の中の情勢によっては、会いたくても会えないという事が今回わかり、、、

会える時に会っておく大切さが身に沁みました。。。

目標は還暦祝いにドレスコード「赤」でディズニーランドに行く!

いつから言っているのか記憶が無いぐらい前(もしかしたら二十歳の頃かも!?)から、還暦祝いに、ドレスコード赤で皆でディズニーランドに行く!と言う目標がありまして(笑)

まだまだ先ー!って思っていた話ですが、気が付けば、あっという間に来ちゃうね!って年齢に。

友人の受け売りだけど、それまで『安全第一』『健康第一』『楽しい第一』で過ごして行きたいところです☆

友人たちよ!これからもよろしくねー♡

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました