豊橋祇園祭 花火大会普段は質素に、たまには豪華に。

豊橋祇園祭 花火大会

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

去年に引き続き、今年も豊橋祇園祭 花火大会へ行ってきました♪

2014poster

昨年の席がとっても良かったので、今年も同じ方にお願いを。。。
せっかくだから、うちの両親と、お世話になっている叔父・叔母もと思って6枚お願いしたら、実行委員の方に「ろ、六枚ですか。。。!?」と驚かれたそうな。。。
増量してすみません。。。
(大好評で、昨年に引き続きの人たちだけで桟敷が満席になったんだとか☆)

DSC00968

去年は梅雨明けが早く、いいお天気の中の開催だったけれど、今年は天気予報が雨で。。。
それも午後に札木辺りでは雷を伴う土砂降りだったらしく、雨の中の花火はやだなぁ。。。なんて思っていたのだけど、何のことはない。

花火大会が始まる頃には雨も止んで絶好の花火日和☆
(多少ポツポツと降ったりもしたけどね、傘も合羽も必要ない程度^^)

みんなの日ごろの行いがよかったねぇ~☆(笑)

DSC01013

毎年ながら、まだまだ明るいうちの花火はもったいないねぇ~。。。
(叔父曰く、「練習だな練習」だそうな。確かにそうかもね~^^)

DSC01020

徐々に空が暗くなり。。。

DSC01045

やっぱり夜の帳が降りてからの花火は圧巻ね☆

DSC01034

2か所ぐらいあげる場所があるようで、高さの違う花火が楽しめたりもします。
さらに川で手筒とかあげてるから、目が足りないよ~!

DSC01073-vert

ナイヤガラもありつつ。。。

DSC01096

仕掛け花火もあって、大満足☆

両親も叔父・叔母もとっても喜んでくれました♪

それにしても狭い空間で一気にあげすぎよね~。。。

DSC01098

結構な確立で↑のような感じになっちゃってて、もったいないわぁ。。。
でも、次から次へと打ちあがる感じはすごいけどね~☆

あと、残念だったのか、今回の席は放送が全然聞こえなくって、ミュージックスターマインはおろか、今どのあたりかもさっぱり。。。

最後は係りの人が「次が最後です~」とふれ歩いてくれたからわかったけれど、もうちょっとスピーカーの数を増やしてほしいなぁ。。。なんて思いました。

余談だけど、
同じ日にあった東京足立の花火は場所取りから大変なことになってたみたいね~。
「いっそのこと、桟敷席にしてお金取ればいいのに。」なんて思いながらニュースを見てました。
(でも大雨だったのは気の毒だったけどね。。。)

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました