スポンサーリンク
月見団子。。。?普段は質素に、たまには豪華に。
食べ物

月見団子。。。?

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

今日は中秋の名月ですね~。
去年は台風でそれどころではなかったけれど、今年はキレイに見えそうですね^^

さてさて、月見団子でも買おうかとお店に行ったんだけど、私が思う月見団子は豊橋に売っておらず。。。^^;

たまたま用事があって行ったコンビニで新商品マークがついてた団子を買っちゃった(笑)

Marge005
コクのある合わせダシのみたらし団子byファミマ

最近のコンビニデザートはクオリティが高くなりましたよね~!

そこいらのケーキ屋さんや饅頭屋さんで購入するより美味しかったり。。。(笑)

kako-4gxOwQ5Q6xtzUZXR

このみたらし団子も美味しかったよ~♪

DSC07207

そんなこんなで、月も見ぬうちにお月見気分満喫~☆(笑)

そういえば、今年は、中秋の名月と満月が重なったそうで。

次回、中秋の名月と満月が重なるのは7年後だか8年後なんだとか。
(確か東京オリンピックの年って言ってたような。。。)

DSC07183

この季節は、月見団子だったり、お彼岸団子だったり。。。
実家で萩が咲いているのを見ておはぎだったり。。。
和菓子が食べたくなるわぁ。。。
と、色気より食い気&花より団子なのでした(笑)

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった管理人が名古屋を中心に綴る日記ブログ。

最近は𝕀ℍ𝔾ダイヤモンド&ℍ𝕚𝕝𝕥𝕠𝕟ダイヤモンドステータスの夫と一緒にホテルステイも楽しみつつ、完全同居型二世帯住宅に住む子なし夫婦です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました