スポンサーリンク
熱田神宮・御垣内参拝普段は質素に、たまには豪華に。

熱田神宮・御垣内参拝

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

3年ぶりに熱田神宮の御垣内参拝へ行ってきました♪

Marge002

今年もまた、母が町内で参拝券(?)いただいてきました♪

Marge004

これ、意外と知らない人も多いのかな?
当日でも、普通に受付していて、1000円で、垣内参拝&呈茶&宝物館割引券が手に入ります。

Marge005

向って左側に入口があって、4日と言うこともあってか、すんなりと入ることができました。

とは言え、普通に参拝するところはまだまだ混んでましたけどね~。。。

1357273926480

しっかり参拝した後は、呈茶へ。

と思ったのだけど、その途中にあったおみくじに寄り道☆
おみくじ自体、久しぶりに引いたのだけど。。。

1357274693322

大吉をGET☆

とりあえず、開運色が「桃色」だそうなので、何かと桃色な生活を送ってみようかと思っています(笑)

1357275579655

その後は呈茶をいただき暖まってきました♪
(暖まるための呈茶じゃないんだけどね~。。。だって寒かったんだもん。。。)

お茶菓子は今年もきよめ餅総本家の落雁でした。

あ、そうそう。

Marge003

熱田神宮は今年で1900年なんだそうですよ~!

私の中では、地元のちょっと大きな神社って位置づけなんだけど、すごい神社なのね~。。。
たまには、空いている時にじっくりとお参りに来なくっちゃね^^

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  1. makoron

    おめでとうございます。私も毎年町内経由でこの券を使わせて頂きました。ここ、2?3年は行って無いですが、結構良いですよね。垣内参拝、厳かな気分になれますし、お茶頂いて、宝物館見学も出来て…

  2. 修子@管理人

    おめでとうございます^^
    母曰く、町内で買わされる。もとい、初穂する(?)みたいですね。
    どこの町内にも10枚ぐらいあるんだとか。
    でも厳かに、ゆったりとお参りできていいですよね~^^
    今回は宝物館は遠慮しちゃいましたが、意外と見ごたえもありますしね☆
    また来年も行けたら行こうと思っています♪

ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった管理人が名古屋を中心に綴る日記ブログ。

最近は𝕀ℍ𝔾ダイヤモンド&ℍ𝕚𝕝𝕥𝕠𝕟ダイヤモンドステータスの夫と一緒にホテルステイも楽しみつつ、完全同居型二世帯住宅に住む子なし夫婦です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました