母校普段は質素に、たまには豪華に。
ひとり言

母校

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

今日は選挙の日。
ということで、投票所である母校の小学校へ行ってきました。

今年創立140周年だそうで、140年を振り返る展示がしてありました。
私が通っていた時に120周年だったので、あれから20年も経ってしまったのかぁ(笑)

卒業した年に校舎が新しくなってしまったので、私が学んでいた教室はないのが残念ですが、投票所になっている視聴覚室をはじめ、理科室や家庭科室は昔のまま。

展示の中に卒業アルバムもあり、久しぶりに見てきました。
屈託無く笑っている自分に苦笑しちゃったけど当時は当時なりにいろいろ悩んでいたなぁ・・・なんて懐かしく思いました。

当時から生徒数の少ない小学校だったけど、今はそのまた半分ぐらいらしい。
合併するっていう噂もあるけど、できればいつまでも残っていて欲しいと思いました。

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました