屋久島普段は質素に、たまには豪華に。
ひとり言

屋久島

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

去年の今ごろ屋久島にいた。もちろん旅行でだけど。
そして今年もいるはずだった。
ホントに予定は未定なもので、一緒に行くはずだった人の結婚が決まり旅行どころじゃなくなってしまったのだ。

それにしても1年前の旅行中はいろいろありました。

5月に入った途端に会社のシステムの不備で仕事がとんでもなく忙しくなり、日々夜中まで残業。
でも「絶対旅行は行ってやる!」と思って出した結論が、行きの飛行機の中で仕事!
単なる一般職の私が何やってるんだか(笑)

行ったら行ったで山の中でガイドさんが運転してたのだけど、車のタイヤを側溝に落として抜けれなくなった。
そこをたまたま通った四駆の車に引っ張ってもらって脱出。
あの時あの車が通らなかったらきっと歩いて下る羽目になっていたことでしょう。

NHKの「朝の連続テレビ小説」の収録と重なり追っかけもした☆

でもやっぱり屋久島の森は良かった。見渡す限りの木々とコケ。
ホントにもののけ姫が出てきそうな雰囲気。
去年は縄文杉を見に行かなかったので、今年ことは見に行くはずだったのに・・・。

こんなこと考えたら、やっぱり一人でも行けばよかったなぁ・・・。と後悔中なのでした。

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました