入院→手術→退院普段は質素に、たまには豪華に。
ひとり言

入院→手術→退院

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

先週から実家にいる私。

と言うのも、母が入院しまして、手術もしまして。。。

気が付けば退院してました。。。(笑)

そんな笑い話で終わる状態でありがたいことですね^^

それもこの入院、完全に計画入院で、昨年から決まっていたの。

本人は何年も前から自覚症状はあったらしく、いろいろ調べたら、近くの総合病院にその病気の日本の第一人者がいるとわかり、看てもらおうと思ったら、「紹介状が無いと予約が取れません。」と。。。

別のクリニックで紹介状を書いてもらい予約のTELをしたら初診まで3か月待ち

まぁ、この地点で、命にかかわる病気じゃないことがわかるわな。。。(笑)

さらに初診で、手術をすることになったんだけど、手術までさらに8か月待ち(笑)

かれこれ1年以上かけての入院となりました。

うちの母は65歳なんだけど、先生に「まだ若いから手術しましょうかね。」と言われたらしく、「私、若いって~!」と喜ぶ始末だし。

さらに、入院してるときも、入れ替わり、立ち代わり来る看護師さんに「65歳なのに1つも薬飲んでないってすごい!」と褒められ、本人は上機嫌☆

DSC00521

「短期間の入院だし、空いてたら個室!」って言ってたら、個室が取れたらしく、12階の個室からの眺めはよかったよ~♪

ちょうど、窓から見える方向で、花火大会もあったらしく、入院生活もそこそこ楽しめたみたい。

まぁ、これからも元気に長生きしてほしいものです^^

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました