スポンサーリンク
思い出はいつもやさしい。。。
どんな出来事も振り返ればきっとやさしい思い出
いつか振り返るための日々の戯言
SNSをメインにしていたこともありましたが、
やっぱり日記はblogが一番!と本格再開☆
2022.1.11
ひとり言

入院→手術→退院

先週から実家にいる私。

と言うのも、母が入院しまして、手術もしまして。。。

気が付けば退院してました。。。(笑)

そんな笑い話で終わる状態でありがたいことですね^^

それもこの入院、完全に計画入院で、昨年から決まっていたの。

本人は何年も前から自覚症状はあったらしく、いろいろ調べたら、近くの総合病院にその病気の日本の第一人者がいるとわかり、看てもらおうと思ったら、「紹介状が無いと予約が取れません。」と。。。

別のクリニックで紹介状を書いてもらい予約のTELをしたら初診まで3か月待ち

まぁ、この地点で、命にかかわる病気じゃないことがわかるわな。。。(笑)

さらに初診で、手術をすることになったんだけど、手術までさらに8か月待ち(笑)

かれこれ1年以上かけての入院となりました。

うちの母は65歳なんだけど、先生に「まだ若いから手術しましょうかね。」と言われたらしく、「私、若いって~!」と喜ぶ始末だし。

さらに、入院してるときも、入れ替わり、立ち代わり来る看護師さんに「65歳なのに1つも薬飲んでないってすごい!」と褒められ、本人は上機嫌☆

DSC00521

「短期間の入院だし、空いてたら個室!」って言ってたら、個室が取れたらしく、12階の個室からの眺めはよかったよ~♪

ちょうど、窓から見える方向で、花火大会もあったらしく、入院生活もそこそこ楽しめたみたい。

まぁ、これからも元気に長生きしてほしいものです^^

ABOUT ME
修子
レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれ名古屋育ちの名古屋人です。 日々の楽しい暮らしを綴る雑記ブログ。(のはず。。。(笑)) 最近はIHGダイヤモンド&Hiltonダイヤモンドステータスの夫と一緒にホテルステイも楽しんでいます♡
昔の思い出

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA



スポンサーリンク