【太藺(フトイ)】普段は質素に、たまには豪華に。
花&植物

【太藺(フトイ)】

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

太藺(フトイ)を見ると「『細いのにフトイと覚えなさい。と先生に言われた。』と言う母の言葉を思い出す(笑)

名前の由来は、藺草(イグサ)より太いからこの名前なんだとか。

確かに藺草に比べたら太いもんね~。
でも、そんなんで名前付けちゃうのね~。
昔の人の感性がそのまま名前になってるっていいね^^IMGP1865

今回のハランも「点々の斑入りで珍しい!」と思ったら「天の川」って品種なんだそうだ。
確かに星空っぽいかも~☆

本日の花材
太藺(フトイ)
金魚草
孔雀草
チューリップ
ハラン 天の川

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  1. カエル

    お!素敵ですね(*^_^*)
    御花できるていいですね

  2. 修子@管理人

    ヘタの横好きですけどね~^^;
    お家にお花があるのはいいですよね☆

ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました