スポンサーリンク
ラッパ水仙普段は質素に、たまには豪華に。
花&植物

ラッパ水仙

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります
50b587c7.jpg

ラッパ水仙の英名は「ナルシサス」というそうで、「ナルシスト」の語源になったものだそうだ。
ギリシャ神話の美少年の名前で、泉に映った自分の姿に恋をして毎日見つめ続けたらいつのまにか1本の花になってしまった。。。その花が「ラッパ水仙」とのこと。
新たな発見でした☆

ff41aaac.jpg
あわてて生けたらカーネーションを短くしすぎた。。。
生けてる時ぐらい落ち着かないとダメなんだよね。
わかっていても邪念がねぇ。。。

花本日の花材花
猫柳
ラッパ水仙
カーネーション
連翹

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった管理人が名古屋を中心に綴る日記ブログ。

最近は𝕀ℍ𝔾ダイヤモンド&ℍ𝕚𝕝𝕥𝕠𝕟ダイヤモンドステータスの夫と一緒にホテルステイも楽しみつつ、完全同居型二世帯住宅に住む子なし夫婦です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました