スポンサーリンク
ヒペリカム普段は質素に、たまには豪華に。
花&植物

ヒペリカム

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

db5f7c2c.JPG
今週は久しぶりにお稽古に行けた!
でもお茶をたてる余裕はなく花だけ生けて帰ってきちゃったけど。。。

可愛い赤い実が印象的なこの花材は「ヒペリカム」というそうだ。
でも花は黄色なんだって。てっきり赤い花かと思ってた^^

花言葉は「秘密・きらめき・悲しみは続かない」

調べてみたら「この花からこの実かぁ。。。」と思う、これまた意外な花だった。
そんな秘密をもった花かしらね^^

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった管理人が名古屋を中心に綴る日記ブログ。

最近は𝕀ℍ𝔾ダイヤモンド&ℍ𝕚𝕝𝕥𝕠𝕟ダイヤモンドステータスの夫と一緒にホテルステイも楽しみつつ、完全同居型二世帯住宅に住む子なし夫婦です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました