【今回の有機野菜 わさび菜~♪】普段は質素に、たまには豪華に。

【今回の有機野菜 わさび菜~♪】

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

大学時代の友人が有機農業をしていて、月に2回ぐらい有機野菜を届けてもらっています。

Marge002

本日は。。。
白菜
わさび菜
小松菜
人参
大根


おまけにいただいたお手製キムチ  の8品。

わさび菜って珍しいですよね~!

Marge001

調べてみたら、九州の在来種の「からし菜」変異種なんだそうです。
名前の通り、ちょっとわさびっぽい辛味があるのが特徴。

生でサラダや茹でておひたしが一般的な食べ方のようですが、友人曰く、「味噌汁にもいいし、レタスチャーハンのレタスの代わりにしてもいいよ。」と。

加熱すると辛味は減るそうだ。

早速お昼に食べてみることに♪
チャーハンにするには量が多いよなぁ。。。とからし菜だけで炒め物に♪

kako-zk9rTtgVTzuKlJuV

ウィンナーも加えて、味付けは出汁醤油だけ☆

辛味も気になることなく、でも青菜独特の味もありつつ、美味しくいただきました♪

夕飯は。。。

kako-SuEHFabCpNygXIKl

同じく届いた小松菜を豚コマと厚揚げで炒め、大根の味噌汁。
我が家の質素な夕飯の出来上がり~(笑)

今日は白菜で鍋でもしようかなぁ~♪

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました