台風上陸普段は質素に、たまには豪華に。
ひとり言

台風上陸

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

昨日から大雨で大変な愛知県地方。。。

うちの地域は愛知県と言っても静岡寄りだから、昨日は全然雨も降らず、今朝も落ち着いてました。

が、しか~し!!

昼前からは大雨&暴風 夕方になって、やっとちょっと落ち着いてきました。

我が家の地域は高台の上にあるのでいいけれど、川や海の近くでは避難指示が出ているらしい。。。
停電してて、信号機も消えちゃってる地域もあるみたいだし。。。

早く勢力を落としてほしいものです。

さっき、名古屋の実家に電話したら、そっちは、雨は降ったけど、風は思ったほどではなかったみたい。

あっちは、昨日の大雨の方が大変だったみたい。。。

実家はそこそこ高いところにあるのだけど、ず~っと避難勧告出てたし。
と言うか名古屋市の人口の半分に避難指示&勧告ってすごすぎる。。。^^;

先回の台風とは違って、台風一過の晴れ間がありそうなので、それだけが楽しみです^^

もう、関東の方でも、雨・風が強くなっているようなので、みなさんお気を付け下さいね~!

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました