【アサヒチューハイ 果実の瞬間「贅沢みかんテイスト」 】普段は質素に、たまには豪華に。
飲み物

【アサヒチューハイ 果実の瞬間「贅沢みかんテイスト」 】

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

アサヒビール株式会社さんのアサヒチューハイ 果実の瞬間「贅沢みかんテイスト」をお試しする機会をいただ来ました♪

Marge003

果汁100%ジュースのロングセラーブランド・ポンジュースでおなじみ(株)えひめ飲料の”ポン果汁“を原料に使用
果汁をたっぷり30%使用
みずみずしい味わいのみかんテイストの缶入りチューハイ
しっかりとした果汁感と同時に、”ポン果汁”ならではの爽やかな酸味と、さっぱりとした口当たりが楽しめます。

ポンジュースは、子供の頃からよく飲んでました。
当時の我が家は、「ジュース=ポンジュース」だったんです^^
他のジュースは飲ませてもらえなかったなぁ。。。(笑)

おかげで、瓶の形が変わったり、ペットボトルになったりと、変移も知ってますよ~☆

それはさておき。。。

kako-BTe8wjG02Umpw2GC

これめっちゃ美味しい~!!

ホントにね、ポンジュースを炭酸で割って、リキュールを加えたって感じで、しっかりとポンジュースの味がします♪

あと、個人的に嬉しいのが、人工甘味料が入ってないこと。
缶チューハイ(に限らずだけど。。。)最近、糖分=人工甘味料ってのが多くて、カロリーは低いかもしれないけど、後味が良くないんですよね~。。。

でも、これは後味もいいのだ☆

アルコール分が約3%と低めなので、あんまり酔いたくない時や、お酒に弱いけどちょっと飲みたいって時にも重宝しますね♪

うちの人は下戸で、缶チューハイ半分以下で真っ赤になるのですが、これは「美味しい美味しい」と1本空けちゃってました。(もちろん顔は真っ赤っか(笑))

私はお酒には強いので、お風呂上りの1本に飲みました♪
炭酸のシュワシュワさとポン果汁の酸味が火照った体に染みわたる~。。。

ちなみに、これ、9月13日発売の新商品☆

発売前にお試しできちゃって、さらに美味しくって、大満足。
でも、買いに行きたいのに、発売を待たねばならぬ~。。。と嬉しい悩みを抱えています(笑)

13日は明後日。
もしかしたら明日ぐらいには店頭に並ぶかしら?
お店でチェックしなくっちゃ☆

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました