スポンサーリンク
思い出はいつもやさしい。。。
どんな出来事も振り返ればきっとやさしい思い出
いつか振り返るための日々の戯言
SNSをメインにしていたこともありましたが、
やっぱり日記はblogが一番!と本格再開☆
2022.1.11
食べ物

【帰省とお中元】

今年の夏は、どこにも行く予定も無く、「まぁ家でのんびり過ごそうか。」と思っていたら、夫が、「函館へ出張」と言うではないですが。

それも、8月11日から3日間と、もろお盆の時期。

更に更に、驚くことに、鉄ちゃんの夫。。。
(あくまで「俺は鉄ちゃんじゃない。」と言い張りますが、どう考えても行動は鉄ちゃんそのもの(笑))

9日からいそいそと出かけて行きました(笑)
京都から寝台特急に乗るんだって~!

愛知から北海道に行くのに、わざわざ京都経由で電車で行くなんて私には考えられません(笑)

「北海道まで行ったら、ついでに自分の実家に寄っておいでよ。」と勧め、帰りに宮城の実家に寄ってくるそうだ。
まぁ実際には、全然ついでにならないんだけど、せっかくお盆だしね。
鉄ちゃんの夫にとっては、函館から宮城の列車旅も楽しいことでしょう♪

と言う訳で、1週間ぐらい夫もいないので、私は私で名古屋の自分の実家に帰省中♪
据え膳でのんびりさせてもらっています☆

帰省に合わせ、お中元の手配もしました。
結婚してからは夫の実家へのお中元はメロンと決めています。

豊橋に引っ越してくるまで知らなかったのですが、愛知県はメロンの生産高第5位だそうです。
特に、田原・豊川・豊橋の東三河地区が盛んだそうで、メロン狩りも開催されています。

うちの人の職場の近くに果物と野菜の産直のお店があり、夏場はメロンとスイカがずら~っと並ぶんです。
(これまた知らなかったけれど、スイカの生産も盛んなんです。)

夫の実家は帰省でみんな来ているはずなので、5玉。
うちの実家は両親二人暮らしなので、2玉。
IMGP4167

さすがに産直だけあって、普通のスーパーよりお値打ち♪
更に美味しい~♪

毎年、とってもいい買い物ができています^^

ABOUT ME
修子
レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれ名古屋育ちの名古屋人です。 日々の楽しい暮らしを綴る雑記ブログ。(のはず。。。(笑)) 最近はIHGダイヤモンド&Hiltonダイヤモンドステータスの夫と一緒にホテルステイも楽しんでいます♡
昔の思い出

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA



スポンサーリンク