【帰省とお中元】普段は質素に、たまには豪華に。

【帰省とお中元】

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

今年の夏は、どこにも行く予定も無く、「まぁ家でのんびり過ごそうか。」と思っていたら、夫が、「函館へ出張」と言うではないですが。

それも、8月11日から3日間と、もろお盆の時期。

更に更に、驚くことに、鉄ちゃんの夫。。。
(あくまで「俺は鉄ちゃんじゃない。」と言い張りますが、どう考えても行動は鉄ちゃんそのもの(笑))

9日からいそいそと出かけて行きました(笑)
京都から寝台特急に乗るんだって~!

愛知から北海道に行くのに、わざわざ京都経由で電車で行くなんて私には考えられません(笑)

「北海道まで行ったら、ついでに自分の実家に寄っておいでよ。」と勧め、帰りに宮城の実家に寄ってくるそうだ。
まぁ実際には、全然ついでにならないんだけど、せっかくお盆だしね。
鉄ちゃんの夫にとっては、函館から宮城の列車旅も楽しいことでしょう♪

と言う訳で、1週間ぐらい夫もいないので、私は私で名古屋の自分の実家に帰省中♪
据え膳でのんびりさせてもらっています☆

帰省に合わせ、お中元の手配もしました。
結婚してからは夫の実家へのお中元はメロンと決めています。

豊橋に引っ越してくるまで知らなかったのですが、愛知県はメロンの生産高第5位だそうです。
特に、田原・豊川・豊橋の東三河地区が盛んだそうで、メロン狩りも開催されています。

うちの人の職場の近くに果物と野菜の産直のお店があり、夏場はメロンとスイカがずら~っと並ぶんです。
(これまた知らなかったけれど、スイカの生産も盛んなんです。)

夫の実家は帰省でみんな来ているはずなので、5玉。
うちの実家は両親二人暮らしなので、2玉。
IMGP4167

さすがに産直だけあって、普通のスーパーよりお値打ち♪
更に美味しい~♪

毎年、とってもいい買い物ができています^^

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました