【一足お先に土用の丑♪】普段は質素に、たまには豪華に。

【一足お先に土用の丑♪】

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

久しぶりに会う友人と鰻を食べに行って来ました♪

Marge003

今年の土用の丑は7月21日と8月2日だそうですね。
その辺りに食べに行く予定が無いので、一足お先に土用の丑となりました^^

今回は名古屋らしく。。。

Marge002

ひつまぶしにしました^^

ひつまぶしは名古屋辺り限定ですが、うなぎって関東と関西でもいろいろ違いますよね~。
背開きと腹開きの違いは味に違いが出るのかよくわかりませんが、関東の「蒸し」よりも関西の「焼き」が好きな私。
(それも「よく焼き」で、皮がパリっとしているのが好み♪)
こういう好みも、子供の頃からの食習慣できまるのかな?
そんなことを思いながら堪能してきたのでした^^

一緒に行った友人とは、1年ぶりぐらいに会ったのだけど、全然久しぶりな感じがしなくって(笑)
お酒も飲みながら、まったりと話し、食事の後もカフェに移動し、珈琲を飲みながら、まったりと話。。。
気が付けば5時間ぐらい話してました(笑)
やっぱり友人ってありがたいな。
それも、今回、急に呼び出したのだけど、付き合ってくれたのだ♪
やっぱり持つべきものは友人ですな ^^

ひつまぶし 名古屋 備長 ラシック店
住所:名古屋市中区栄3-6-1 ラシック7F
TEL:052-259-6703
営業時間:11:00~15:30(L.O.15:00)
       17:00~23:00(L.O.22:00)
定休日:不定休 (ラシックに準ずる)
スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました