スポンサーリンク
思い出はいつもやさしい。。。
どんな出来事も振り返ればきっとやさしい思い出
いつか振り返るための日々の戯言
SNSをメインにしていたこともありましたが、
やっぱり日記はblogが一番!と本格再開☆
2022.1.11
食べ物

【一足お先に土用の丑♪】

久しぶりに会う友人と鰻を食べに行って来ました♪

Marge003

今年の土用の丑は7月21日と8月2日だそうですね。
その辺りに食べに行く予定が無いので、一足お先に土用の丑となりました^^

今回は名古屋らしく。。。

Marge002

ひつまぶしにしました^^

ひつまぶしは名古屋辺り限定ですが、うなぎって関東と関西でもいろいろ違いますよね~。
背開きと腹開きの違いは味に違いが出るのかよくわかりませんが、関東の「蒸し」よりも関西の「焼き」が好きな私。
(それも「よく焼き」で、皮がパリっとしているのが好み♪)
こういう好みも、子供の頃からの食習慣できまるのかな?
そんなことを思いながら堪能してきたのでした^^

一緒に行った友人とは、1年ぶりぐらいに会ったのだけど、全然久しぶりな感じがしなくって(笑)
お酒も飲みながら、まったりと話し、食事の後もカフェに移動し、珈琲を飲みながら、まったりと話。。。
気が付けば5時間ぐらい話してました(笑)
やっぱり友人ってありがたいな。
それも、今回、急に呼び出したのだけど、付き合ってくれたのだ♪
やっぱり持つべきものは友人ですな ^^

ひつまぶし 名古屋 備長 ラシック店
住所:名古屋市中区栄3-6-1 ラシック7F
TEL:052-259-6703
営業時間:11:00~15:30(L.O.15:00)
       17:00~23:00(L.O.22:00)
定休日:不定休 (ラシックに準ずる)
ABOUT ME
修子
レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれ名古屋育ちの名古屋人です。 日々の楽しい暮らしを綴る雑記ブログ。(のはず。。。(笑)) 最近はIHGダイヤモンド&Hiltonダイヤモンドステータスの夫と一緒にホテルステイも楽しんでいます♡
昔の思い出

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA



スポンサーリンク