2005.10.03 食べ物・飲み物 冬瓜 修子 いつもの有機農業の友人からの定期便に冬瓜が入ってた。冬瓜というと、鶏もも肉と椎茸で煮るのが実家流。というか、それしか知らなかった。。。たまたま職場で話してたら「炒め煮にすると美味しいよ。」って。ってことでさっそくチャレンジ♪冬瓜自体が水分が多いから蓋して炒めてたらいい感じに水分が出てきて炒め煮の出来上がり~♪初めてにしてはなかなか美味しくできましたとさ^^ スポンサーリンク コメントをキャンセルメールアドレスが公開されることはありません。 ※ が付いている欄は必須項目です 上に表示された文字を入力してください。 ABOUT ME 修子XInstagramYouTubeContact酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬. レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった管理人が名古屋を中心に綴る日記ブログ。 最近は夫や友人と旅やホテルステイも楽しみつつ、完全同居型二世帯住宅に住む子なし夫婦です。