菜の花祭 ≪食べ物編≫普段は質素に、たまには豪華に。

菜の花祭 ≪食べ物編≫

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

花より団子の私。
もちろん花見だけでは終わりません(笑)

まずは道の駅「あかばねロコステーション」で、腹ごしらえ♪

Marge002

笑楽豚工房のホットドック♪
田原ポークってあるんですね~!
ここに来るまでその存在も知りませんでした。。。

kako-RT19yXnSg4u1ImCG

ホットドックを入れてくれた袋がスタンプで手作りされていてかわいかった~♪

菜の花畑をうろうろしていたら、団子が出てきました(笑)

Marge006

あかばねロコステーション」で購入したという、草団子。

kako-w5gfW3tEeUPYt33I

特に座るところもないので、菜の花見ながら立ち食い(笑)
やっぱり団子は美味しいですね~♪

さらに、会場の端の出店で菜の花ジェラート♪

kako-nrkjEHj8Qmfu4Maw

菜の花が入っているのですが、アクを抜きまくってあるみたいで、菜の花の味は全然しなくって、普通にバニラジェラードでした~^^

最後に伊良湖岬の道の駅 伊良湖クリスタルポルトに移動し、コロッケ♪

kako-Os0qlmysxKX5XqCv

ちょうど揚げたてだったので熱々♪
う~ん♪美味しい~♪

最後に番外編。
帰りの道中の水分と思って、飲料の棚を見ていたら。。。

kako-6MoJ3XGbg5fyjMvW

ネクターとミルキーのコラボを発見☆

甘そう。。。と思いながら、隣でうきうきしている人がいるので、購入しました(笑)

びっくりするほど甘くはなく、ネクターほどのドロっと感もなく、飲みやすい。
が、しか~し!やっぱり甘~い!!
ほとんどうちの人に飲まれましたとさ(笑)

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました