【くらヒン】私の「イチ押しヒント」普段は質素に、たまには豪華に。
くらヒン

【くらヒン】私の「イチ押しヒント」

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

今回のくらヒンのお題は、これまで、くらヒンで掲載してきた記事の中で、一番印象に残っているもの、役にたったものをご紹介ください。とのこと。

私が一番印象に残っているのは、「くらしの中でひと工夫!暑さ解消術で快適に過ごそう」です。

今年の夏は暑かったですね~!!
名古屋は熱帯夜の連続記録を更新中なんだとか。
記録更新と聞くと、なんだか嬉しいけれど、熱帯夜では困りものですよね^^;

我が家は賃貸なので、グリーンカーテンやすだれやよしずなどは、難しいけれど、クーラーと扇風機の併用とか、扇風機での家の中の風の循環などは取り入れています。

そうそう、PCのつけっぱなしも暑くなる元なんですよね。
私のパソコンは特に熱くなり易い機種なので、PCに向かってるだけで暑いですもん^^;

あと、冷蔵庫の詰め込み過ぎも室温上昇の一因になるんですって!!
いっぱいに詰まった庫内のものを冷やそうと、冷蔵庫の消費電力が増えて放熱も高まり、その結果暑くなるんだとか。
この季節、冷たい飲み物やアイスで冷蔵庫や冷凍庫が満タンな家庭が多いだろうけど(我が家もそうだけど。。。)計画的に購入しないといけませんね^^

今回紹介した、暑さ解消法のほかにも、前回紹介した、デジカメ術のように、「くらヒン」サイトには、小林製薬さんの商品とは全然関係ない、暮らしのヒントがたくさんありますよ。
ぜひ覗いてみてくださいね。

ちなみに、現在、このご当地プログ隊の第5期メンバーも募集中ですよん。
詳しくは↓のバナーからどうぞ~♪

くらヒン 全国ご当地ブログ隊
小林製薬 暮らしのヒントお知らせ隊

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました