スポンサーリンク
ピンクリボンデーと乳がん検診普段は質素に、たまには豪華に。
ひとり言

ピンクリボンデーと乳がん検診

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

10月1日はピンクリボンデーと言うことで、賛同企業のベルメゾンさんのオリジナルキャラクター「ピンク ラブ キャット」ストラップをいただきました♪

kako-sIAygWICQzJTpdbq

このキャラクター、昨年からあって、昨年もいただいたので。。。

kako-XY2C2lBiawl1wGD7

我が家2匹のピンク ラブ キャットちゃんがいます☆

これは来年以降もGETして並べて行きたいわ!(笑)

さてさて、肝心の乳がん検診。
働いていたころは、毎年、乳がん検診も子宮がん検診もしてました。
(今にして思えば、毎年受けさせてくれるってありがたい職場だったなぁ~。)
でも、仕事を辞めてからは全然。。。

特に今住んでいる豊橋市では、私の年代だと全く助成が無いのですよ。。

それが名古屋市だと、通称「ワンコイン検診」と言われる制度があり、500円で乳がん・子宮がん(子宮に至っては、「頸がん」だけじゃなく、「体がん」も診てくれます。)などの検診が受けられるんだそうです。
(他にも胃がん・大腸がん検診などもあるそうだ。)

名古屋市だって赤字のはずなんだけどなぁ~。。。
こういう時に「田舎って損だなぁ。。。」ってつくづく思う。。。

そもそも、豊橋市は35歳時の無料の子宮頸がん検診だって、他の市より1年遅れて案内が来たのよね~。。。^^;
(冗談抜きで、豊橋は厚労省のお達しを無視しているのかと思ったさ。。。(笑))

住民票を名古屋の実家に移しちゃおうかしら?(笑)

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった管理人が名古屋を中心に綴る日記ブログ。

最近は𝕀ℍ𝔾ダイヤモンド&ℍ𝕚𝕝𝕥𝕠𝕟ダイヤモンドステータスの夫と一緒にホテルステイも楽しみつつ、完全同居型二世帯住宅に住む子なし夫婦です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました