ローソン数量限定おにぎり「キングサーモンハラミ」普段は質素に、たまには豪華に。

ローソン数量限定おにぎり「キングサーモンハラミ」

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

先日、夕方のニュースで特集されていて、気になっていた、ローソン・おにぎり屋シリーズの新商品「キングサーモンハラミ 」 。
これは、「新潟コシヒカリおにぎりシリーズ」の中でも「贅沢」にこだわった新高級ブランドなんですって!

買い物途中にローソンがあったので思わず寄り道して買っちゃいました♪
IMGP4040
何が贅沢なのかと言うと。。。
もちろん新潟コシヒカリを使っていると言う点も贅沢なのですが、具が大きい!!
IMGP4020
そもそも、キングサーモンは、高級食材として認知度が高いそうですね。
そして、漁獲量が少なく、希少な品種なんだとか。

この大きさの具なのに、魚の臭みも無く、でも脂が乗っててやわらかかったです。
ちょっと塩味が強いかなぁ。。。とも思ったけれど、その分薄味のご飯とよく合いますね。

よくあるおにぎりより小さめだと思うのだけど、食べ応え満点でした♪

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました