キムチ鍋普段は質素に、たまには豪華に。

キムチ鍋

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

今回のお出かけの目的は、マイミクでもある友人の新居訪問&キムチ鍋を食すことだったんですよね~^^
ここに行き着くまでにも、随分と堪能した1日でした♪

という事で、本題のキムチ鍋。

去年、その友人が韓国に行った時にもらったというキムチ。
冷蔵庫で寝かすこと2ヶ月ぐらい!?ってことで、発酵が進み、パンパンに膨らんでいました。
どれぐらいかというと。。。

IMGP1912
このぐらい(笑)
わかります?この膨らみ具合??
タッパーが変形して、一度出したキムチは元には戻せない状態でしたよ。

これを鍋にすると美味しいんですよ!
「昼に南インドカレー、夜にキムチ鍋で明日の肌はぷりぷりね~♪」なんて言いながらの楽しい食事でした♪

帰りにはいろんなお土産もらっちゃいました♪
また、遊びに行きま~す!

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました